BLOG

ダイエット

2ヶ月間で7kg超減少!モニタリングの結果発表!

 

パーソナルジムディライトに通ったお客様の約2ヶ月間におよぶダイエットがついに終了!
ビフォーアフターの写真を公開!

 

今回は、ダイエットの進捗がわかるように『体重』『体脂肪率』『ウエストサイズ』も公開いたします!

特に女性に多いのですが、 痩せる = 体重減少 と勘違いされる方がいます!

ダイエットの本質は  痩せる = 体脂肪減少  ということです!

体重の推移ばかり気にしてしまうと、ストレスを溜めるだけで長期のダイエットには悪影響です。

今回のモニタリング結果で、体重は株価のように常に上下することを認識いただければと思います!

目次

体重と体型の変化!

写真で見ていただくとわかるように、お腹周り、お尻、胸元がスッキリしましたね!

体重 70.60kg → 63.25kg マイナス7.35kg!!
体脂肪43.4% → 39.7%  マイナス3.7%!!
ウエスト91㎝ → 81㎝   マイナス10㎝!!

たった2ヶ月間ですが、3指標ともに大きく減らすことができました!

元々運動経験の少なかったため、無理なトレーニングは行わず、正しいフォームの習得を徹底しました。
正しいフォームであれば、軽い重りでも十分に筋肉に効かせることができる上、怪我のリスクも抑えられます。

また、このお客様は「反り腰」「ストレートネック」であったため、通常の腹筋を行うことができません。
そのため、首や腰に負担のかからない腹筋のメニューを選び、実施しました!

普段の姿勢によって脊椎の形は大きく変わります。
それを理解した上でトレーニングを行わないと、姿勢はさらに悪くなるどころか、怪我のリスクも、、、

ご自身の姿勢を十分理解することが大切です!

全ての指数は浮き沈みがあります!気にしすぎに要注意!

表とグラフを見てもらうとわかる通り、食事管理を徹底していても体重などの数字は浮き沈みします。
それは体内の 『水分量』 が影響しているからです。

人の体は、70%が水分です。
そのため、発汗や排便によって体重は大きく変化します。

このことを理解されていないと、「こんなに頑張っているのになんで太るの!?」と感じ、
ダイエットを放棄してしまう可能性も、、

そのため、数字は10日〜2週間程度のスパンで確認するのがオススメです!

通ってみたお客様と担当トレーナーの感想!

〜お客様の感想〜

初めは週2回の運動と食事管理だけで本当に痩せるの?と思っていました。
毎回体重が少し減る度に褒めてくださる。力が出なくて弱音を履いても否定しないで下さるのがとてもありがたかったです。
食事は、料理をあまりしない&朝起きれない自分には大変でした。お弁当の日に寝坊した時はとっさに用意できるものが無く、とても焦ったのを覚えています。
たまに体重が増えていても、あまり気にせずに取り組むことができ、モチベーションを維持できました。
人に見られてないと真面目になれない私にはちょうどいい機会でした。ありがとうございました!

担当の水澤トレーナーの感想!

ダイエットのポイントは、やはり『継続』です!
今回継続できた理由は、体重などの数字に過度に固執せず、自分のペースでダイエットを進められたからだと思います!
食事内容もとてもバランスが良く、しっかり食べながら痩せることができましたね!

日々の食事作りがストレスになることもあるので、ご自身のベースとなる食事を考え、
ローテーションするのも有効です!
ダイエットは、何よりストレスを溜めないことが大切です!

まとめ

初めてダイエットをされる方、食事管理をする方は様々なことに注意しなくてはなりません。

正しい食事内容、正しいトレーニングフォーム、ストレッチによる可動域の拡大

ディライトでは、これら全ての課題を解決するサービスをご提供いたします。

必ず結果を出したい方、1人では痩せられるか不安な方は、

ぜひ1度無料カウンセリングにお越しください!

御来店お待ちしています!

PERSONAL GYM DELIGHT
・拓勇店
 苫小牧市拓勇東町4-2-11
・AKENO ROOM
 苫小牧市明野新町6-24-17

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 2ヶ月間で7kg超減少!モニタリングの結果発表!