BLOG

ブログ

ディライトトレーナーのプロフィール !

この記事では、パーソナルジム ディライト 代表トレーナー 原 の自己紹介です!

パーソナルトレーニングは、担当トレーナーとマンツーマンでやるのでどんな人なのか気になりますよね?

僕の持ち味や趣味などをご紹介しますので、どうぞ最後までお読みください!

目次

プロフィール

代表トレーナーの原です!
・1990年生まれ 31歳

・室蘭市出身 登別育ち

・スポーツ歴:  サッカー アイスホッケー ゴルフ サーフィン

・尊敬する人:  松下幸之助  他にも過去にお世話になった社長様方

・好きな食べ物:  魚介類とタンパク質

・嫌いな食べ物:  なし

・好きな言葉:  人に対して丁寧に、お客様目線であること。

・ここだけの話: こう見えてピアノ習ってました。全く弾けませんが・・・。

・この仕事に就いていなかったら何になってる?:  警察官 採用試験何度も受けてました。

パーソナルジム ディライトを開業したきっかけは?

私は元々、商社の営業マンの仕事をしていました。学生時代から筋トレが好きで、大人になっても筋トレは欠かさずやっていました。そんな時、自分から筋肉愛を除けば何が残るだろう?と考えてました・・・その結果、『俺には筋肉しかない!』と揺るぎない自分の特技を生かそう、そして好きなことを仕事にしよう!と思ってボディコンテスト(ベストボディジャパン)に出場しました。20代のクラスでファイナリストまで残り入賞はしなかったものの最高に楽しい時間であったことは今でも忘れないです。そこで知人の紹介もありパーソナルジムでのトレーナーに転職をしました。これがトレーナー人生のきっかけです。

札幌でパーソナルトレーナーとして経験を積み、多数のダイエットケースを見てきました。初心者の方が多いパーソナルジムでは、トレーニングが上手くできない人が多数いることに、トレーナー技術を常に勉強する必要があると体感しました。経験が自信と変わり、独立しようと思い苫小牧に開業しました。
お客様の体が変わる瞬間はトレーナーとして感動の瞬間です。お客様の毎日が楽になる体づくりをお手伝いさせてもらいます!

パーソナルトレーナー ストロングポイント

ダイエット・栄養学・生理学

札幌のダイエットジムでトレーナー経験を積み、数々のクライアント事例に対応させていただきました。人それぞれ特徴があり、食生活や職業内容によってもダイエットペースは異なることを経験してきました。ダイエットペースを加速させる方法や、体重が落ち悩んだ状況に打破する方法、便通を改善しないことには進まないダイエットなど、栄養学から的確なアドバイスができサプリメント知識も豊富にあるので、是非とも頼ってください。

機能解剖学・代謝を上げるストレッチ

人間の体には柔軟性があります。しかし普段の姿勢や筋肉の弱化によりトレーニングがスムーズに行えない場合は多数あります。筋トレ初心者のお客様が多いパーソナルジム業界では、トレーナーがお手本を見せたところでお客様が真似することもできない状況はかなり多いです。その時に必要なのが機能解剖学です。トレーナが機能解剖を理解せずトレーニングを始めさせてしまうと結果は出ません。

お客様の体が機能していない状況にストレッチを加えると、初心者の方でも簡単にトレーニングが可能となり、筋肉が正常に動き出し代謝は上がります。結果、姿勢も変わりボディメイクとなり理想の体に導くことができます。
当店のトレーナーは、研修はもちろん十分に済ませ機能解剖を理解した有資格トレーナーがいます。初心者の方でも簡単にトレーニングが開始できるような指導法ですので、体が楽になったり姿勢が良くなり肩こり腰痛が改善され、結果的に代謝は上がりダイエットペースも上がっていきます。多くのお客様がこれを体感して喜ばれていますので、自信を持って当店のサービスを提供致します。

ボディコンテストにも出場!

過去にはボディコンテストにも出場していました。ベストボディジャパン札幌大会 ファイナリスト、NPCJ北海道大会メンズフィジークベスト5。
僕の減量は5ヶ月ほどゆっくり時間をかけてローファットな食事で体脂肪率5%近くまで落としていきます。この減量期間に学ぶことは多く、有酸素運動の取り入れ方やどんな栄養素を取り入れるか どうすれば体重は落ちるのか、など自分の体で試して体感してきました。コンテストに出る人の『減量』より3歩ぐらい手前が『ダイエット』であるので、お客様には自分で経験したダイエット方法もお教えします。
現在は僕自身30代に入りましたので、健康的な食生活とトレーニングをライフスタイルに取り入れて、何歳になっても楽しくスポーツができる体を目指して生活しています。

趣味とライフスタイル

筋トレ

ほぼ毎日トレーニングします。1日1部位の筋トレを欠かさず。トレーニングは僕のライフスタイルなので食事をするのと同じ感覚なので毎日やってますね。

アイスホッケー

幼少期からやってましたが僕の地元は夏場はスケートリンクが無かったので、ホッケーとサッカーをやっていました。苫小牧には幼少期から父と王子イーグルス(レッドイーグルス北海道)の試合を見に来るのが冬の楽しみで今でも父と見にいきます。ホッケー大好きなので誘ってください!

サウナ好き

サウナをテーマにしたドラマ『サ道』をよく見ます。コロナ渦なのでサウナになかなか行けず、自宅のお風呂で高温のお湯に浸かった後、真水を浴びてととのってます。早くコロナ終わってください・・・

ウィスキーが好き

トレーナーはお酒飲まないストイック!って思っている方も多いかもですが、僕はお酒好きですよ!特に国産ウィスキーが好きです。サントリー系が好みかな?毎日飲みますが1日2杯ぐらいですね。ウィスキは糖質やカロリーも低いのでダイエット気にする方にもオススメですよ!

ゴルフ

コロナ渦になり外で少人数で遊べることからゴルフにハマりました。スコアは120とまだまだ下手ですが、楽しく外で遊べるので大好きです!お客様と一緒にゴルフ行くことは多いです。ゴルフの飛距離を伸ばす為の可動域を広げて回旋トレーニングをお客様に実施して好評です。実際にお客様の飛距離も伸びてます。僕は球が右にいかないようにするのが必死ですが・・・。ゴルフトレーニングに興味がある方は是非体験に来てください!
来年はディライトのゴルフコンペやりたいです!

読書

とにかく本を読みます。僕はスマホはデジタルデトックスをするために使用を控えて、本を読みます。常に本を持ち歩き暇を見つけては読んでいます。よく読む本は堀江貴文さん。松下電器創設者の松下幸之助の『社長になる人に知っておいてほしいこと』は熟読しました。オススメの本は『スマホ脳』です。2021年に読んだ本で1番影響を受けました。あれは学校の教科書にすべきです。

毎日ほぼ同じ食事。低脂質に高タンパクのお弁当。

これが僕の毎日のお弁当です。本当にこんな感じの食事が毎日です。独身時代から自分でお弁当を作り低脂質高タンパクな食生活を続けています。僕は遺伝子検査をすると血糖値が上がりやすいのが判明しているので、無駄にカロリーを摂ると眠たくなったり体にキレがなくなるので、この食生活を続けています。でも休日は気にせず何でも食べています。拓勇店の隣の『ふじ』さんの唐揚げも好きで食べますし、メリハリという訳です!

休日は子供と公園に!

仕事の日は朝から晩までお店にいるので、なかなか子供と遊ぶ時間がないので、休日は公園に行ったりお風呂に入れてあげたりする時間を増やしています。日々成長する姿は感心しますね!子供が大きくなったら一緒にスポーツを楽しめたら良いなと思っています!

まとめ

どうでしたでしょうか?
パーソナルジム は敷居が高いと思っている方も多いと思いますが、実際に働いているトレーナーはストイックな部分もありますが、皆様と同じ人間味のあるトレーナーだったりします。
パーソナルジム ディライトのトレーナーはどんな人なのか?通う前に知ってもらえたらイメージできると思いこのような記事を書いてみました!
実際に皆様とお会いできる日を楽しみにお待ちしておりますので、気になる方はお気軽に体験・カウンセリングのお問い合わせお願い致します!

御来店お待ちしています!

PERSONAL GYM DELIGHT
・拓勇店
 苫小牧市拓勇東町4-2-11
・AKENO ROOM
 苫小牧市明野新町6-24-17

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > ディライトトレーナーのプロフィール !