BLOG

ブログ

初めまして!新トレーナーの塩谷です!

この度、ディライト千歳店でピラティスとトレーニングを担当する塩谷菜月(シオヤ ナツキ)です!元気いっぱいの23歳!

今回は僭越ながら、私の自己紹介をさせていただきます!

私は過去に何度もダイエットをしてきましたが、失敗の連続・・・。

食べることが「悪」だと思い続けてきた私ですが、今では筋トレをしながら食べて痩せるをモットーに、日々ボディメイクを楽しんでいます。

自分が過去に辛いダイエットを経験したことで家族や友達を食事をすることが恐怖に感じ、一人でいる事が「楽」と感じるようになってしまいました。

でもそれは大きな間違えでした。ボディメイクを楽しむためには息抜きも必要!

「オン・オフ」の切り替えをしっかりできれば何も怖くありません。

過去の私と同じように食べることに対して抵抗感を持っている方を少しでもサポートしたいです!

「オン・オフ」の食事は?

私は本当に食べる事が大好きです。スイーツ・ジャンクフード・ラーメン・お寿司
高カロリー高脂質高糖質な物が好みです。ですが、毎日好きなものばかり食べるとどうなっていきますか?

体重計に乗って現実を突きつけられため息が出てしまいますよね。だからこそ「オン・オフ」の切り替えが大切ということです。

私の「オン・オフ」の切り替えかたは食べる予定ができるまでは高タンパク・低脂質を意識した食事を基本としています。

でも、ストレスは溜めたくないので朝ごはんは毎日「嫁にもろてプロテインマグケーキ」を食べています。これはYouTuberのちゃぴさんが紹介しているものです。
プロテインとオートミール、ベーキングパウダー、お好みのミルクor水を入れて混ぜてレンチンするだけで簡単にできてしまいます!

後の食事は基本胸肉・鮭・鯖・卵などの高タンパクで良質な脂質を摂取するように心がけています。
よく「胸肉なんてよく食べられるね。」と言われますが調理法次第で柔らかくてプリプリに仕上げる事ができます。

普段の食事を変えることで、美味しいものが更に美味しく感じることができるようになります!!

私の趣味は筋トレ!かっこいい自分になるために・・・

ピラティストレーナーとしてデビューした私ですが前職は「保育士」。保育士時代にダイエットを経験。
そこから痩せて綺麗になりたいという思いからジムデビューをしたのですが、いつの間にか「筋肉が欲しい」と思うようになり、筋トレにハマっていきました。

筋トレを始めた頃は自分がコンテストに出場するとは思ってもいませんでしたが、水澤トレーナーに「出たらいいじゃん!!」と何度も言われ、最初は断っていたのですが言われ続けるうちに、いつの間にか参加を決意。

昨年「SUMMER STYLE AWARD」というコンテストに出場し、ルーキー戦で優勝する事ができました!
4ヶ月間の減量と毎日のトレーニングが辛いと感じることもありましたが、ステージに立った時の楽しさは忘れられません。
これからも筋肉モリモリを目指していきます!!

最後に・・・

私はピラティスで女性らしい身体を作りたいと思うことも、筋トレでかっこいい身体を作りたいと思うことも本当に素晴らしいことだと思っています。

自分のために行動することってとても勇気がいりますよね。私自身自分から行動する事が苦手です。

でも筋トレという趣味を見つけてからは少しづつ自分の意思を持って行動できるようになってきました。

だからこそ自分に自信を持って「自分らしく」を認めてあげて欲しいのです。

自分に自信を持つための手段の一つとしてボディーメイクをしてみませんか?私と一緒に楽しく身体を動かしましょう!

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 初めまして!新トレーナーの塩谷です!