BLOG

ブログ

「筋トレ大好き」千歳店中易トレーナー

みなさんこんにちは!

週6で2〜3時間筋トレをする千歳店トレーナーの中易です!

普段の生活の中で、基本的には筋トレのことを考えながら生活しています!

今更ではありますが、トレーナーになるまでの経歴をご紹介します!

年齢は21歳・出身は北海道千歳市です!

小・中・高と9年間バスケットをしていました!

高校バスケをやっている中で、腰の怪我をして約半年間練習を休む事がありました。

練習に参加出来ない中で、自分に出来る事はただ一つしかありませんでした。

筋トレ」です。

その時から、僕の筋トレ人生が始まりました。

高校卒業後は、航空自衛隊(千歳基地)に入隊し、3年間務めていました!

自衛隊を退職後、パーソナルトレーナースクールに約半年通った後に、

現在所属する、 personal gym delight で活動する事になりました!

【約半年間の減量】

    before        after

約半年間でマイナス20キロの減量を達成しました!

途中で心が折れそうになる時もありましたが、痩せた後の自分の理想の身体を想像すると

気合が更に増すので、最後まで続ける事が出来ました!

ボディメイクをしていると、「食のありがたみ」「性格が明るくなる」

「自分に自信が付く」などを実感することが出来ます。

何事も「継続」が大事になります!

身体が変われば、人生が変わる

そこでみなさんに質問です!

トレーニングがめんどくさい・ジムに行くにが憂鬱・筋トレしてどうなるの?と

思った事はないでしょうか!?

実はこんなに筋トレが好きな私でも思った事は何度もあります!

そう思った時に考える事は「なぜトレーニングをするのか」「何の為にやるのか」を

考え直す事が大切です!

例えば、ジムに行く際に「今日はめんどくさいな〜」「今日ぐらいはいいか」と

思っていれば、自分は理想の身体になる為にジムに行く・コンテストで優勝する為

トレーニングをする、と考え直すのです!

ジムに行くのが目的になってはいけません!!

あくまでも、自分が思い描いている目標に向かう為の一つの手段なのです!

これは筋トレだけではありません。

ダイエットも同じです!

私は毎日鶏肉弁当を食べています。

シンプルに好きというのもありますが、一番に考えている事は自分が掲げている目標に

近づく為です!

「ダイエット食は飽きる…」「揚げ物が食べたい」と思う時は沢山あると思います!

そんな時は、なぜこれを食べているのか、なぜ自分はダイエットをしているのかを、

一度自分に問いかけてみて下さい!!

必ず「継続」に繋がります。

↑ ↑ ↑

もちろんチートデイも大切です!

==================

パーソナルジム・ディライトでは、ダイエットやボディメイクを目的とした新規のお客様を随時募集しております。

もしご興味のある方は、お気軽に以下のURLよりカウンセリング・体験のお申し込みください!

カウンセリング・体験の申し込みはこちらから👈

今回の内容は以上です。

最後までご覧いただきありがとうございました!

PERSONAL GYM DELIGHT
・拓勇店
 苫小牧市拓勇東町4-2-11
・AKENO ROOM
 苫小牧市明野新町6-24-17
・千歳店
 北海道千歳市みどり台北1-3-7 未来ビル

・函館店
函館市富岡町2丁目48-7 リコエクシブ1F

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 「筋トレ大好き」千歳店中易トレーナー