BLOG

ブログ

苫小牧スポフェスで伝えたかったこと

2023年 10月15日 日曜日 苫小牧総合体育館 

この度、ディライトがメインスポンサーとして、スポフェスに参加させていただきました!

苫小牧市スポーツ協会さんや運営してくださった企業さん、多くの関係者さんと来場者様のお陰様で、

最高に楽しい1日となりました。

ディライトは、以前から企業さんを交えて企業対抗大運動会をやってみたいと思っており、

代表の原がそんな想いを話していたら、今回のスポフェスのお話があり実現しました。

内容はたくさんのイベントで大盛り上がりで、午前中が大変混んだ時間となりました。

最後のメインイベントは『60人対60人 120人綱引き』

しかも景品はなんとお米5キロ 勝利チーム全員に配布!!

勝利は原が率いる緑チーム!!!

原の理屈っぽさが全面に出た作戦は、スポーツ力学を用いた頭脳プレー。綱引きは手で引こうと思ってしまうが、手で引かず下半身で体重を後ろに倒す、これを全員でやれば凄いパワーに!

この作戦で結果、3本勝負3連勝で勝ちました!

今回、原が伝えたかったことがあります。

ご自身の人生に健康をどう考えるか、どう取り入れるか。

人々には多様な目標やしたいことがあるでしょう。

家族を守りたい、仕事で成功したい、人を幸せにしたい、趣味を楽しみたい、長生きしたい。

これ全て健康でなければ達成できません。

不健康であれば誰かを守ることも、素晴らしい景色に連れていくこともできない。

人間の土台にあるものは健康です。何をやるにも健康が必要です。

そんな運動習慣となるきっかけになるイベントとなれば良いと思っています。

食べ過ぎなら消費する!運動不足なら運動する!ストレスあるなら運動で発散できる!

健康診断で数値悪ければ改善する!

などなど、健康をもう少し考えてみましょう!

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 苫小牧スポフェスで伝えたかったこと