BLOG

ブログ

DELIGHT初!海外遠征!韓国へ

DELIGHT初の」海外遠征はフィットネス大国の「韓国」へ。

こんにちは!DELIGHTの今野です!

今回は代表の原と韓国に3泊4日で行ってきたのでその様子をご紹介!

DELIGHT初めての海外と言うことで僕自身も原も出発当日までワクワクしていました!

今回の目的は、韓国のフィットネス文化の視察、ジムの視察、ピラティス文化の視察、レッスン受講など

盛り沢山でした。日本よりもはるかにフィットネス文化が進んでいる韓国。

その文化の違いを肌で感じてきました。

最後までご熟読お願い致します!

いざ韓国へ!(初日)

僕は韓国2回目でしたが、何年も前の話で、原は初の韓国。

二人とも出発からワクワクが止まりませんでした!w

実際に韓国のフィットネス文化の進み具合には以前からSNS等で把握はしていましたが、

直接文化に触れることは僕らとってとても貴重なこと。二人とも学ぶ気満々です。

国民のフィットネス参入率は日本が3%に対して韓国は10%。

もはや市場が違う韓国でどのようなことを肌で感じ、学ぶか二人で出発前から話が止まりませんでした!w

KEPAピラティス協会訪問&ジム視察 (2日目

2日目から早速学びの一日。

まずは韓国の有名ピラティス資格協会のKEPAピラティスに訪問させていただきました。

KEPAの会長様と直接お会いし、現在の韓国ピラティスの状況やこれからについてお話を

聞いてきました。会長様と直接お話できる機会は2人とも逃したくない一心で

約2時間近くお時間を頂いてしまいました!w

午後からはフィットネスジム視察。

3箇所のフィットネスジムを見学し、現在の韓国フィットネスの状況について直接お話を聞いてきました。

やはりフィットネス文化最先端の韓国、ジムの内装からマシン、ジム内の雰囲気まで最先端。

ニーズによって内装やマシン、雰囲気が異なりその違いに触れるのも良い学びに。

初日のジムでトレーニング&2軒ピラティスレッスン(3日目)

3日目はとにかく動いた1日、最高の1日です!

まず午前中は昨日見学したジムで実際にトレーニング!2人ともワクワクが止まらず時間を

忘れてトレーニングをしていました!あ、ちなみにトレーニングは韓国でも毎日行っています!w

そして1軒目のピラティスレッスン「art pilates」へ。

artは韓国国内有数の有名スタジオ、クラシックピラティスを得意とするスタジオです。

クラシックとは体の動きや重心、呼吸など細かく整えていき、私生活で歪んでしまった姿勢などを

整えていく、いわば「本格ピラティス」です。

本格と言われるほどのこともあり、先生の指摘の的確さや観察眼の鋭さなど圧巻です。

1時間のレッスン予約でしたが、2時間近く学ばせていただきました。

そして、2軒目のピラティスレッスン「namsansister pilates」へ。

namsansisterは姉妹で経営されているピラティススタジオで、ニューヨーク流のピラティス

受けることができます。先生が国内でも有名な方で、政治家の方にもレッスン経験があるものすごい方。

とても熱心な方で、まだ伝えたいことがある!時間が足りないと言って頂けるほど。

内容もやはり本格かつハードで1日動いていた僕の体を整えつつ、追い込んで頂きました。

レッスン内容もかなり的確で、やはりレベルの高さを実感。

学びの2日間を終えて

今回で得た学びは2人にとってものすごく濃いものでした。

日本とは市場が違う韓国、オフィスビルの下には必ずジムがあるほど

フィットネス文化が国民に根付いています。

それほど国民の健康や美に対しての意識は日本と比べてとても高く、前向きです。

ピラティスに関しては、日本よりもはるかに文化が進んでいることを実感。

男性はトレーニング、女性はピラティスというところまで韓国は進んでいます。

それによってもちろんお客様からは求められるのは質であり、自然とイントラのレベルも高いです。

今後日本もそうなってくるであろうと思います。

なので僕たちトレーナー陣もどんどんレベルアップが必要不可欠。

現状に満足せず、どんどん前を見据えて学び続けることが大事。

今回で学んだことを生かして、お客様に最大限の提供し、より良いサービスができるように僕も頑張っていきます!

最後になりますが、今回の海外遠征の通訳や案内をしていただいた方、レッスン等の予約をしていただいた方

サポートに感謝致します!本当にありがとうございます!

そして数日間予約を開けてしまうことに快く了承して頂いた現クライアントの皆様本当に感謝致します!

DELIGHT 明野店店長 ピラティスインストラクター 今野 誓也

おまけ!

今回、スケジュールがかなりタイトでしたがその間の時間でちゃんと観光もしてきました!w

僕が感動したのは韓国料理の美味しさです!!!w

パーソナルジム・ディライトでは、ダイエットやボディメイクを目的とした新規のお客様を随時募集しております。

もしご興味のある方は、お気軽に以下のURLよりカウンセリング・体験のお申し込みください!

カウンセリング・体験の申し込みはこちらから

今回の内容は以上です。

最後までご覧いただきありがとうございました!

PERSONAL GYM DELIGHT
・拓勇店
 苫小牧市拓勇東町4-2-11
・AKENO ROOM
 苫小牧市明野新町6-24-17
・千歳店
 北海道千歳市みどり台北1-3-7 未来ビル

・函館店

函館市富岡町2丁目48-7 リコエクシブ1F

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > DELIGHT初!海外遠征!韓国へ