BLOG

ブログ

ダイエット&ヘルシー外食店紹介 〜 函館編 〜

みなさんこんにちは!!

ディライト函館店トレーナーの小野です!

今回は以前にもブログでご紹介したダイエット中でも食べれる低脂質外食紹介の第2弾といたしまして、

今回はもう少しリサーチの幅を広くして、ヘルシー外食店をご紹介します!!

函館にはまだまだ、ボディメイクやダイエット中でも利用できるお店があります!

まずご紹介するのは菜食主義(ヴィーガン)の方や、無添加の野菜などにこだわりのある方、野菜不足、不規則な食生活になりがちな方ににはおすすめのお店です!

ベジベジキッチン(Vege Vege Kitchen)

ここのお店はさまざまな無農薬野菜を豊富に揃えており、健康的な食事や身体の事を考慮している方にはぴったりなお店です!

前日までの完全予約制で、毎週土曜日にはヴィーガン弁当も販売しているとのことで、是非とも味わってみたいと言うことであらかじめお電話で予約をし、私小野トレーナーが店舗にヴィーガン弁当を購入に行って参りました!

落ち着いた雰囲気の古民家カフェのとなっていてとても居心地も良かったです!

ご夫婦でお店を経営されていて、お話もしやすくとても親切でなんだかほっこりしてしまいました!

見てください!!この色鮮やかなお弁当を!!まさに食べるアート作品ですね!

このヴィーガン弁当は、店主の方のその時の気分でメニューが毎週変わるので、どんな

お弁当かは、お店にとりに行ってからのお楽しみとなっています!

早速購入したヴィーガン弁当を食べたいと思います!

っというわけで、いただきます!!

実にめっちゃ美味しいです!!!!

野菜の甘みが口いっぱいに広がって、野菜の歯応えもしっかりしていており、野菜へのこだわりを

感じることができました!

食べる前は、ヴィーガン食はちょっと物足りないかなと思っていたのですが、本当に全部野菜?!

っと思うほど、ヘルシーにも関わらず一品一品濃厚な味わいでとても大満足のお弁当でした!

是非ともまた購入に行きたいと思います!

場所は、函館市 港町1丁目23-21 『 ベジベジキッチン 』

木、金、土の営業日となっていて、12時〜15時までとなっていますので訪れる際は、

あらかじめご予約をお忘れずに!!

是非みなさんも足を運んでみてください!!

続いてご紹介するお店は、

キットゥン(タイ料理)

この日は僕自身が休日という事もあって、栄養補給として夜ご飯に食べに行きました!

なんでタイ料理!?!?

っと不思議に思う方もいらっしゃると思います!

僕のお目当ては、この「 カオマンガイ 」という料理です!!

タイでは、このご飯に茹でた鶏肉を盛り付けた料理として知られており、

「 タイ風チキンライス 」や「 タイ風蒸し鶏ご飯 」と呼ばれる事もあります!

ご飯も鶏肉の茹で汁で炊いていますので、お米の風味もとても良く、日本人向けに白米を使用していましたので

とても食べやすかったです!

お肉もパサつきがなくしっとりしているため、これは牛か豚肉を食べている感じがするくらい柔らかくて、

美味しくタンパク質を摂れるので最高でした!!

いつも家で僕が食べている鶏肉よりも1ランク、2ランク、、、、いや、もっとです!

比べ物にならないくらい美味しかったです!

上にかかっているタレも甘辛く、食欲をそそる絶品な味わいでした!

しかしながら、タレは少々カロリーもある為かけすぎには注意必要ですね!

お店の住所は、

北海道 函館市 本町32−29

17時〜23時までの営業となっています!

毎週火曜日は定休日となっていますのでご注意を!

以上で今回は、この2店舗をご紹介させていただきました!

是非皆様も足を運んで頂けたらなと思います!

まだまだ函館にはボディメイクやダイエット中でも行ける外食屋さんがあると信じて、僕の店舗巡りの旅は

まだまだ終わらないですので、今後とも楽しみにしていただけたら嬉しく思います!

またパーソナルジム・ディライトでは、ダイエットやボディメイクを目的とした新規のお客様を随時募集しております。

もしご興味のある方は、お気軽に以下のURLよりカウンセリング・体験のお申し込みください!

カウンセリング・体験の申し込みはこちらから

今回の内容は以上です。

最後までご覧いただきありがとうございました!

PERSONAL GYM DELIGHT
・拓勇店
 苫小牧市拓勇東町4-2-11
・AKENO ROOM
 苫小牧市明野新町6-24-17
・千歳店
 北海道千歳市みどり台北1-3-7 未来ビル

・函館店

函館市富岡町2丁目48-7 リコエクシブ1F

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > ダイエット&ヘルシー外食店紹介 〜 函館編 〜