BLOG

ブログ

初のコンテスト出場!約2年半で−55kg??

DELIGHTに通うようになり約2年半。

1人のお客様が−55kgを達成し、コンテストに挑戦されました。

コンテスト出場までの道のりや、どのような経緯で出場を決めたか、-55kgを達成した秘訣など

今までの過去からコンテスト挑戦までを振り返っていきます。

最後までぜひ読んでみてください!

コンテスト出場の経緯

今回コンテスト出場を決めたのは、「大会に出てる方がとてもキラキラしていたので出場を

決めました」と本人は語ります。

この言葉から伝わるようにDELIGHTに通い始めてから自分がワクワクすることに常に挑戦する、

限界を作らずに突っ走る方でした。

コンテスト出場にはDELIGHTトレーナーも経験をしていますが、かなりの勇気が必要です。

ご自身の生活、お仕事がある中、辛い減量生活やトレーニングにも耐えていく覚悟には

DELIGHTトレーナー自身も勇気をもらい、全力でサポートしていくことを決めました。

そこからコンテストでいい結果を出すということを目標に辛い減量生活が始まっていきます。

−55kgの大幅ダイエット達成!

大会出場前には約2年半で驚異の−55kg減量の成功。その成功の裏には数々の努力がありました。

①徹底された食事内容

まずは一番大事とも言われている食事です。何度も言っている通りダイエットは食事が8割。

食事を管理せずにこの大幅ダイエットは成功できていません。

内容は脂質を抑えた「ローファット」で基本的に1200kgをベースに過ごされていました。

女性は特に脂質を抑えすぎるとホルモンバランスが崩れ、体に悪影響が起こってしまう為、

食事のバランスにはとても気をつける必要があります。

②毎日の朝有酸素運動

大会出場を決めてから、毎日の朝一有酸素を欠かさずに行われていました。

朝の有酸素運動にはとてもいいことがたくさんあります。

朝が一番脂肪が燃えやすいのと、日を浴びながら有酸素運動をすることにより「セロトニン」別名

幸せホルモンが分泌され精神状態の安定や脳の活性化を促します。

③徹底されたトレーニング

トレーニングももちろん大事です。代謝を上げて脂肪を燃えやすくすることや筋肉を肥大させること

にはトレーニングが必須。

プラスで姿勢の改善、体幹強化のためにもピラティスも行ってもらいました。

週4〜5のトレーニング&週1~2のマシンピラティスという過酷な日程でしたが、

ご自身のお仕事もある中1日も欠かさずジムに足を運んでいただきました。

④メンタルケア

最後はメンタル面の安定性です。減量末期になってくると、食事も十分摂取できない中

大会への焦りなどでメンタル面が追い込まれがちです。

そこで自分一人で解決に向かうのではなく我々トレーナーのサポートや応援してくださっている方々

の声がとても大事になるのです。

いざコンテスト当日!

大会当日はとても朝が早く、会場の札幌へ朝の6時から向かいました。

朝早く集合したのにもかかわらず、当日で日程変更があり、午前中の出番が午後に変更になってしまい、

本人も戸惑っていましたが、急な変更にもうまく対応していざ出番です!

ステージ上ではトレーナーの僕から見ると一番輝いていました。

明らかな筋量の多さ、堂々としたポージング、今までの辛いトレーニングや経験を思い出すととても

感銘深いものでした。

本人にとっては初めてのステージ。とても堂々と自信に満ち溢れていた姿を見せて頂きました。

コンテストを終え

コンテストを終えたご本人の感想を一部抜粋してご紹介致します。

 

大会で色々な方達との出会いがあったり
連絡先を交換したり写真を撮ったり
思いっきり「大人の青春」を楽しみました!
大会迄は今野TRをメインにDELIGHTトレーナーほぼ総出で支えて頂きました。
今回の大会では思うような結果を出す事が出来ませんでしたが、後悔はありません。
また来年 今回と違うカテゴリーで挑戦しようと思います。
そして結果に対して悔しいなどの気持ちはなく
自分がまた何をしなきゃいけないのか、
何が足りないのかが明確になり
また1年そこに向けてカラダ作りに励みたいと思います。
DELIGHTという場所で何の心配もなくトレーニングに打ち込める環境を作って頂き、
大会までケガの1つもなくトレーニングをさせて頂けて、いつでも相談にのって頂きました。
DELIGHTの会員さん達にも
沢山応援して頂けました。
この様な環境が整っていたからこそ
無事に大会へ出場する事が出来ました。
本当にありがとうございました。

今回私のように思うような結果が出ない事もあります。
でも努力しないと何も変えられないし
踏み出さないと何も始まらないし進めないと思います。
その中でも楽しんで最後までやり遂げられるのか!!!だと思います。
自分では最高の自己成長だと思います。
これは大会だけではなく
ダイエットやボディメイクにも共通する事だと思います。
どんな時間を過ごしても与えられる時間はみんな平等で止まってはくれないので
私は、また来年の挑戦に向けて走り続けます。

メイントレーナーから一言

まずは本当にお疲れ様でした!!

今までの2年間たくさんの辛いことがあったと思いますが、そこで一切の妥協をせず、弱音を吐かず

懸命に突き進んでく姿を一番近くで見てきました。

そのような姿には僕含めてDELIGHTスタッフ一同感銘を受け、刺激を受けていました。

S様がここまで来れたのは常人離れした精神力と、限界を定めないで突き進むという気持ちだと

思います。2年間ずっと減量をする人なんてなかなかいないですから、、笑

まだここで止まる人ではないということはとっくにわかっております!

すでに次の目標に向かって突き進んでいることでしょう。

ですがまずは2年間走り続けた自分の体にご褒美を与え、メンテナンスをしてあげてください。

そこからまた突き進んでいきましょう!これからもサポートいたします!

本当にお疲れ様でした!ものすごくかっこよかったです!

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました!

今回はDELIGHTのお客様が−55kgの大幅ダイエットに成功し、初のコンテスト出場をご紹介致しました。

僕達DELIGHTは「関わった方を人生レベルで変えよう」といつも話し合っています。

それはダイエットを通して、体を変えることは当たり前で、僕達と関わったことによりお客様の人生が

豊かになる、人生が楽しくなるというところまで寄り添っていきたいと思っています。

まさに今回の成功が物語っています。

DELIGHTを選んで頂けたことに常に感謝の気持ちを持ち、お客様一人一人に寄り添っていきます。

PERSONAL GYM DELIGHT
・拓勇店
 苫小牧市拓勇東町4-2-11
・AKENO ROOM
 苫小牧市明野新町6-24-17
・千歳店
 北海道千歳市みどり台北1-3-7 未来ビル
・函館店
北海道函館市富岡町2 48-7 リコエクシブ

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 初のコンテスト出場!約2年半で−55kg??