BLOG

ブログ

脅威のマイナス20kg以上減!劇的ビフォーアフター!

こんにちは。

パーソナルジム・ディライトの代表の原です!

今回は「ダイエット」と「健康を取り戻したい」目的で通われたお客様のダイエット記録を綴らせていただきます。

ご紹介するお客様は会社員OLさんでデスクワークをされており運動経験は全くありません。

しかし今回、知人がディライトでダイエットに成功したと聞き、自分も行ってみたいとダイエットを決意されました。

今回「初めてのダイエット」結果がどうなったのか、ぜひ最後までご覧ください。

しっかり食べながら食事管理!

今回のお客様は最初の2ヶ月間、糖質を抑える「ケトジェニックダイエット」を実施し、その後は脂質を抑える「ローファットダイエット」を1ヶ月間行いました。

この2つの食事方法を1ヶ月置きの間隔で交互に実施しました。

切り替えるタイミング体重の落ち具合などを見ながらトレーナーの判断で行います。

「ケトジェニックダイエット」は総摂取カロリーの6割を脂質で摂る必要があるため、肉や魚などの脂を多く食べる必要があります。そのため、焼肉や居酒屋など外食も行けるためストレスなく食事を摂ることが出来ました。

「ローファットダイエット」においても、しっかり脂質を抑え、上手に食事管理できていました。

どちらの食事方法もしっかり管理出来ており、ダイエットも順調に進んでいきました。

またコストはかかりますがサプリメントも活用しました。

脂肪燃焼を促進するサプリや腸内環境を改善するサプリなど様々なサプリを活用したことも、ダイエット促進につながっていきました。

不足しがちな栄養素を補う上でもサプリメントは大切です。

まずはできる運動からスタート!

今まで運動経験が全くなく、膝や足首に痛みがあることから、当初は下半身のトレーニングは行わず、まずは出来る運動からスタート。

トレーニングは週2回しっかり継続され、毎回最後まで一生懸命取り組まれました。

その成果もあって体重も順調に落ちていきます。

体重が落ちたことで以前よりも膝や足首に負担がかからなくなり、脚のトレーニングも出来るとの事で徐々に下半身のメニューも取り入れていきました。

最後の方ではきついメニューも見事こなせる様に!

また自主的に通勤時は歩くなど有酸素運動も取り入れたことで更にダイエットは加速していきました。

9ヶ月間の努力の成果

いかがでしょうか。

写真を見てもわかる様にかなり体型が変化しました。

特に脚、お腹周りはかなりスッキリされました!

【測定結果】

期間:9ヶ月間

体重:97kg →70.5kg(−26.5kg)

BMI:37→26(−11)

ウエスト:116cm→89cm(−27cm)

周りからの反響も凄く「びっくりするくらい痩せたね」と驚かれたそうです。

また本人も今まで履けなかったスキニーや服などが履けるようになった!と大変喜ばれていました。

担当トレーナー原のコメント

この度、見事20kg以上のダイエットに成功することができましたね!

運動初心者で股関節、膝、足首などに痛みもあり、下半身のトレーニングが初めは出来ませんでしたが体重が落ちるにつれ、下半身のトレーニングもできるようになりましたね。

始めはなかなか大変だったと思いますが、そんな中でも諦めずにやる!と決意され、毎回一生懸命トレーニングに取り組まれる姿勢はトレーナーとしても、とても嬉しく感じました。

また趣味の野球観戦も楽しみながら、ストレスを感じることなく出来たこともダイエット成功の要因の1つと思われます。

今後はトレーナーがいなくてもディライトで学んだ「食事方法」と「トレーニング方法」を活かしていただき、これからもダイエットに励んでいきましょう!

投稿の最後に…

いかがだったでしょうか?

今回は「ダイエット」と「健康を取り戻したい」お客様のダイエット記録を綴らせていただきました。

パーソナルジムは値段が高く敷居が高いと思われがちですが、お客様一人一人の悩みを聞いた上で、その方に合った「食事指導」や「運動指導」を一から指導させていただきます。

またパーソナルジム・ディライトでは、ダイエットやボディメイクを目的とした新規のお客様を随時募集しております。

もしご興味のある方は、お気軽に以下のURLよりカウンセリング・体験のお申し込みください!

カウンセリング・体験の申し込みはこちらから

今回の内容は以上です。

最後までご覧いただきありがとうございました!

PERSONAL GYM DELIGHT
・拓勇店
 苫小牧市拓勇東町4-2-11
・AKENO ROOM
 苫小牧市明野新町6-24-17
・千歳店
 北海道千歳市みどり台北1-3-7 未来ビル

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 脅威のマイナス20kg以上減!劇的ビフォーアフター!