BLOG

ブログ

健康的な70代を迎えるために!

今回、ご紹介するクライアント様は「健康的な身体を手に入れる」ためにダイエットを決意された方のご紹介です。

またダイエット目的以外にも元々ある膝痛や高血圧も改善したいとのことでした。

そんな今回のクライアント様は2ヶ月間で体重は5kg減少し、元々あった膝痛も改善!

健康診断では高かった血圧も正常範囲に戻り大変喜んでおられました!

どのようにして「健康的な身体」を手に入れたのか?どのような「運動」や「食事」をしたのかご紹介!

どのよな筋トレを?頻度は?

まずどのようなトレーニングを行なったのか。

トレーニングする部位は日によって分け「下半身」「胸」「背中」と毎回「体幹」のトレーニング行いました。

トレーニングと聞くと重いものを持ったり、ハードなトレーニングを想像するかもしれませんがそのようなことはありません。

性別や年齢、運動歴によってその人ができる負荷は変わってきまので、その方に合った負荷を設定し行っております!

しかし慣れてくると簡単に行えるようになりますので、その場合は無理のない範囲で負荷を上げていきます。

そちらの方が筋肉が付きやすくなり「代謝アップ」にも繋がります。

今回のクライアント様も前はキツかったけど今は楽にダンベル持ち上げれるようになったと驚かれていました!

頻度については「週2回」トレーニングを行いました!

部位を変えながら行うため、どこか筋肉痛でも違う部位を行うため、無理なく継続することができます。

また週2回のトレーニングを行うことで常に「代謝が高い状態」を維持でき「痩せやすい身体」になります!

どのような食事を?

今回のお客様には「ケトジェニックダイエット」を行いました。

「ケトジェニックダイエット」とは糖質を摂らないダイエット方法です。

元々ごはんなどの糖質をあまり摂らない生活をしていたため「ケトジェニックダイエット」を実践していただきました。

糖質を摂らないと聞くと大変そうと思われますが意外に食べれる食品は多いです!

「お肉」や「お魚」は基本何を食べてもOK!「チーズ」や「ナッツ類」などの脂を食べてもOKです!

そのため「焼肉」や「焼き鳥」などを食べに外食もできます!

またカロリー制限も特にありませんのでお腹いっぱい食べられるため空腹感もありません。

今回のお客様にとっても好きなものを食べれることが出来ましたのでストレスなく継続できました。

お客様の今後の目標!

今後は「健康的な身体で70歳を迎えたい」との目標があります!

また芸能人の夏木マリさんの様にかっこいい女性になりたいとの目標も!

凄く素敵な目標です!!

人によってはダイエットが目的の方もいると思いますが、ダイエットをして今後どうなりたいか更に先の目的を持って行うと、なりたい自分に近づける様になります!

担当トレーナーからのコメント!

しっかりとした食事管理と週2回の運動を継続されて大変素晴らしいです!

また自宅でもご主人に協力してもらいながら「体幹トレーニング」を実践されたこともダイエット成功につながったと思います!

最初は出来なかったトレーニングも出来る様になったり、「血圧」が改善されたり、「膝痛」や「肩こり」がなくなったなど、ご自身の身体の変化もしっかり感じられることで出来て良かったです!

またトレーニングが楽しいなど感想をいただき、私自身もとても嬉しい気持ちでいっぱいです。

これらからも大好きな趣味を楽しみながら、健康的で素敵な人生を歩むために頑張っていきましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか?

ディライトではお客様一人一人に合った「食事指導」「運動指導」を行っております!

今まで「ダイエットが成功してこなかった方」「リバウンドしてしまった方」「健康になりたい方」ぜひ一度ご相談ください!

またパーソナルジム・ディライトでは、ダイエットやボディメイクを目的とした新規のお客様を随時募集しております。

もしご興味のある方は、お気軽に以下のURLよりカウンセリング・体験のお申し込みください!

カウンセリング・体験の申し込みはこちらから

今回の内容は以上です。

最後までご覧いただきありがとうございました!

PERSONAL GYM DELIGHT
・拓勇店
 苫小牧市拓勇東町4-2-11
・AKENO ROOM
 苫小牧市明野新町6-24-17
・千歳店
 北海道千歳市みどり台北1-3-7 未来ビル

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 健康的な70代を迎えるために!