BLOG

お知らせ

【ダイエッター必見!】ディライトがダイエット向けカレーを監修しました!

こんにちは!トレーナーの水沢です!

最近は気温が上がってきて、いよいよ夏本番という陽気になってきましたね!

夏といえば身体の代謝も上がり、ダイエットの追い込みに最高の季節です。

また、この暑い夏はあえてスパイシーなものを食べて、身体をスッキリさせるという方も多いのではないでしょうか?

そんな夏に合わせてパーソナルジム・ディライトでは、千歳にあるスープカレー店SAMAさんとコラボしてカレーメニューを監修しました!

ですが、ただのカレーではありません…!

メニューは、ディライト独自のダイエットメソッドが凝縮された一品となっております。

そこで今回は、ダイエット中の食事の栄養とその監修したカレーメニューについて、綴らせていただきます!

本投稿も「ダイエット中の方」「これからダイエットする方」には必見の内容となっております。

是非、最後までご覧ください!

ダイエット中の食事について

食事の栄養素には、大きく分けて「タンパク質(protein)」、「脂質(fat)」、「炭水化物(carbohydrate)」の3種類があります。

このことは、よくそれぞれの英語の頭文字をとって「PFCバランス」と言われ、聞いたことのある方もいるかもしれません。

ダイエット中の食事では、まさしくこの「PFCバランス」が重要になってきます!

そして、パーソナルジム・ディライトでは、ダイエット中の食事に関して、以下の2種類の食事方法をご提案しています。

① ケトジェニックダイエット
② ローファットダイエット

これらの食事方法は一体どういうものなのか、簡単に解説させていただきます!

即効性が抜群!ケトジェニックダイエット

まずはケトジェニックダイエットについて、解説していきます。

この食事方法を簡単に言うと、「炭水化物を控えて、脂質を積極的に摂りましょう!」というものです。

「え!ダイエット中に脂質を摂ったらマズいんじゃ…」

そういう声も聞こえてくることでしょう!

人間が活動をしていく中で、エネルギーとして使われる栄養素は主に脂質炭水化物です。

そして、ここでポイントなのが「炭水化物の方が先にエネルギーとして利用される」ということです。

なので、仮に炭水化物と脂質をそれぞれ活動に必要な分とった場合、炭水化物が先に利用されます。

その結果、余った脂質は体内に脂肪としてため込まれるという負のサイクルに陥ってしまいます。

そこで、ケトジェニックダイエットでは極力炭水化物を控えて、脂質をしっかり摂ってもらいます!

そうすることで脂質がエネルギーとして使われ、脂質を身体にため込まない状態にします。

また、ケトジェニックダイエットでは、効率的に脂肪を燃焼させることができる「ケトン体回路」を活性化させることができます。

これにより、今までため込んだ脂肪も消費しやすくなるというメリットもあります!

ケトジェニックダイエットは即効性もあることから、短期間で身体を絞りたいダイエッターがよく取り組む食事方法です!

一生使える食事法!ローファットダイエット

もう一つの食事方法はローファットダイエットになります。

これは言葉からも推測されるとおり、「脂質を抑えて、炭水化物を積極的に摂りましょう!」というダイエットになります!

先ほどご紹介したケトジェニックダイエットとは逆の食事方法となります。

最近のダイエットでは、炭水化物をはじめとする糖質を抜く食事方法が流行っているかと思います。

しっかりケトジェニックダイエットを行っている場合は、その考え方も問題はありません。

ですが、単純に糖質と脂質の両方を控えるというダイエットをしてしまうと、体重自体は減少するものの、大切な筋肉までそぎ落とすことになります。

そして、結果としてリバウンドを引き起こしやすい身体に繋がってしまいます。

なので、ダイエット中に炭水化物を適切に摂ることは重要です。

このローファットダイエットの食事の最たる例が和食です!

和食は低脂質でかつ適切な量の糖質を摂ることが出来ます。

和食が主流だった日本の古き時代に肥満の人が少なかったのは、この和食文化にあるともいえます。

このようにローファットダイエットは、無理のない日本的な食事方法であり、身に付けると「一生使える食事法」です!

ディライト監修のカレーメニューの紹介

ここまではディライトでご提案しているダイエットの食事法を簡単に解説させてもらいました。

そして、この度そのノウハウを詰め込んだ2種類のカレーメニューを監修しました!

どちらもダイエッターには嬉しい内容となっております!

メニュー①:糖質制限KETOカレー(1450円)

メニュー②:低カロリー筋肉カレー(1450円)

どちらのメニューも「油不使用かつ高タンパク」となっており、ダイエットに最適な一品となっております!

私も個人的にコンテストに出場する予定がありますので、こちらのメニューを食べて減量に励みたいと思います!笑

今回のメニューを是非食べたいという方は、SAMAさんにレッツゴー!!

<SAMAさんの詳細>

【住所】千歳市末広4丁目1-16
【TEL】0123-42-0401
【営業時間】ランチ/11:00~15:00(LO14:30)
      ディナー/17:00~21:00(LO21:00)
【定休日】第二水曜日

投稿の最後に…

今回は、ダイエット中の食事法とディライトが監修したカレーメニューの紹介について、綴らせていただきました。

ダイエットは食事管理が最も重要になってきます!

なので、正しい知識を持って実際に取り組むことがダイエットの成功へ結びつきます。

「ダイエット中の方」や「これからダイエットする方」は、是非今回の内容を参考にしてもらえると嬉しいです。

またパーソナルジム・ディライトでは、ダイエットやボディメイクを目的とした新規のお客様を随時募集しております。

もしご興味のある方は、お気軽に以下のURLよりカウンセリング・体験のお申し込みください!

カウンセリング・体験の申し込みはこちらから

今回の内容は以上です。

最後までご覧いただきありがとうございました!

PERSONAL GYM DELIGHT
・拓勇店
 苫小牧市拓勇東町4-2-11
・AKENO ROOM
 苫小牧市明野新町6-24-17
・千歳店
 北海道千歳市みどり台北1-3-7 未来ビル

<関連記事>

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【ダイエッター必見!】ディライトがダイエット向けカレーを監修しました!