BLOG

ダイエット

短期間で内臓脂肪を落とす!ディライトが教えるケトジェニックダイエット!


世の中には様々なダイエット方法がありますが、『トマトダイエット』や『バナナダイエット』はブームでありすぐに聞かなくなりませんか?
実はずっと残っている効果的で短期間で結果が出せるダイエットがあります。
それは『ケトジェニックダイエット』です。

当店のパーソナルジム ディライトでは『ケトジェニックダイエット』をオススメしています。
ディライトのお客様は続々とこのダイエットで結果を出しています。

最近ちらほらと噂が聞こえてきたのですが、
職場で痩せた人がいるとディライトに通っている事実が判明して、職場でディライトが話題になっていると嬉しいお話しを聞きました。もしあなたの近くで痩せて姿勢が良くなっている人がいたら、ディライトに通っているのかもですよ?

今回のブログではそのケトジェニックダイエットをご紹介していきます。

パーソナルジム ディライト 代表トレーナー 原

目次

ケトジェニックダイエットとは?糖質制限とは違う!

まずは三大栄養素を知っておいてください!
三大栄養素は、炭水化物(糖質、食物繊維)・脂質・タンパク質、これらを3大栄養素といい、どの食べ物も飲み物にも商品の裏にどのぐらい入っているのか記載されていますよね!

ケトジェニックダイエットとは?
ケトン体濃度を持続的に増加させ、生理的ケトーシスを誘導することを目的として、十分な量のタンパク質と、大量の脂肪を摂取し、炭水化物を可能な限り避ける食事療法の一種である。
簡単に言うと、炭水化物(糖質)を極めて減らしてタンパク質と脂質を増やすことでケトン体になり、これをエネルギーにする体の状態をケトーシスと言います。このケトーシスの状態になることで脂肪を燃焼させてダイエットが加速する方法です。

糖質制限の場合は、普段の食事から夜だけお米を控えて糖質を抜いてカロリーを下げたり、糖質は摂るけど0にはしてないことを言います。ケトジェニックの場合は糖質を極めて抜いてきますので、そこに違いがあります。

ケトジェニックの成功の鍵は、いち早くケトーシスのなること!

ケトン体をエネルギーにする体の状態を『ケトーシス』と言いました。
ケトーシスの状態にいち早くなることがポイントですが、なかなかこの状態にならない人もいます。

ケトーシスの逆の状態を糖新生と言います。体の中で糖を作り出すことです。糖新生の状態だとケジェニックは進んでいきませんのでNGですよね。しかしケトーシスになりたいのに糖新生になってしまう人は、タンパク質を多く摂りすぎてしまい糖原生アミノ酸が優位に働き糖新生を起こしていることになります。
その様な方はタンパク質を減らしてみるのが良いでしょう!

自分の体がケトーシスになっているのかを調べる試験紙が当店で売っておりますので、その試験紙を使いケトーシスをチェックしましょう!

ケトジェニックダイエットでやってはいけないこと!NG!

脂質を怖がって摂れていない!

ケトジェニックダイエットは脂質を多く摂るとご紹介しましたが、脂と聞くと脂肪になるのでは?と怖がって食べることを恐れてしまう人がいらっしゃいます。ケトーシスの状態にするには脂質が必要なので、しっかり脂質を摂らなければいけません。なので怖がらずにチーズや乳製品から脂質を摂っても大丈夫です。

食物繊維を食べていない。食物繊維の効果とは!

過去のブログにて腸活のメリットはご紹介していますが、食物繊維は便通を快便に導いてくれます。便通を改善するメリットは腸活に繋がり、食物繊維を多く摂ることで腸内では善玉菌を増やして短鎖脂肪酸が発生することが痩せやすい体質になるのです。
食事内容で言うならば、海藻類やキノコ類を多く摂ることをおすすめします。

意外と糖質の高い野菜を摂っている?

野菜はビタミン・ミネラルも豊富で良いのですが、野菜にも糖質は含まれます。ケトジェニックの場合は糖質はNGなので、野菜でも根菜類や熱を通して甘くなる玉ねぎなどもNGとなります。
意識するならば、緑の野菜を中心に摂ると良いでしょう!

ディライトがダイエット方針を徹底サポート!リバウンドサポートも!

パーソナルジム ディライトではダイエット期間中は食事指導に加えて、当店LINE専用アカウントにて担当トレーナーに食事の質問がいつでも気軽にできます。食事を見てもらわないと不安という方は、食べた食事を報告していただけたらトレーナーが食事についてアドバイスを返答致します。
経験と実績豊富なトレーナーが監修したダイエットプログラムを徹底サポート致しますので、安心してダイエットに取り組んでいただけます。

ディライトメソッドコースを終了された方は、リバウンドアフターフォローの制度を用意しています。
もう少しダイエット頑張りたい!などのお客様はこの制度を使えば業界・地域最安値のプライスで延長のご利用が可能です。当店はかなり延長されるお客様が多いので、気長にトレーニングも楽しめますよ!

ダイエットで困ったことがあれば、是非パーソナルジム ディライトにカウンセリングにお越しください!
御来店お待ちしています。

PERSONAL GYM DELIGHT
・拓勇店
 苫小牧市拓勇東町4-2-11
・AKENO ROOM
 苫小牧市明野新町6-24-17

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 短期間で内臓脂肪を落とす!ディライトが教えるケトジェニックダイエット!