BLOG

ブログ

2ヶ月でマイナス10kg!?お医者様もびっくりのダイエット成功者をご紹介!

今回は、ダイエットを始めて2ヶ月間で10kg減少したクライアント様をご紹介!

健康診断の数値が悪く、お医者様に運動するよう言われ、ディライトに通うことを決意。

次の検診の際には、数字は大幅に改善されており、お医者様もびっくり!!

そして何より、「トレーニングが楽しい!」「ストレスは全然ないです!」とダイエットを楽しまれております。

なぜストレスなく、ここまで痩せることができたのか?

お客様が行ってきた運動と食事内容についてご紹介いたします!

目次

健康診断の数値が大幅に改善!運動と食事のダブルアプローチは効果絶大!

まず見ていただきたいのが、こちらの健康診断数値の変化です。

お医者様に指摘された中性脂肪、(悪玉善玉)コレステロール値、血糖値、全ての数字が改善!

また、ALP、AST、ALT、γ-GTなど肝臓にまつわる数値も基準値内にまで改善されています!

この結果にはお医者様もびっくりですよね!どこのジムに通っているか、興味津々に聞かれたそうです笑

運動習慣の定着と食習慣の見直しができれば、ほとんどの方は数値が改善されます。

こちらのお客様の場合は、ディライトでのトレーニングに加えウォーキングを行い、食事に関しては糖質制限を実施。
特にお食事に関しては、お魚を積極的に食べていただき、オメガ3脂肪酸(DHA・DPA)の摂取を心がけました。
※食べられない時は、サプリメントを利用。

オメガ3脂肪酸は、中性脂肪、(悪玉善玉)コレステロール値、血糖値の改善効果があり、処方箋で出されるほどです!

健康診断の数値が悪いと悩んでいる方は、必ず摂ってほしい栄養素です!

トレーニングが楽しい!正しい姿勢とフォームで効果的なトレーニングを!

こちらのお客様は、ダイエット3ヶ月目に突入していますが、モチベーションは常に維持しております。

その要因は、正しいトレーニング+正しい食事管理を行っていることで、
結果が出ているからだと思われます!

やはり、大型ジムに通って見様子見真似でトレーニングを行っても、なかなか結果が出ず続かないもの。

お客様からは「もっと早く通えばよかった」「毎回トレーニングが楽しいです」など嬉しいお声をいただいております!

やはりストレスなく運動習慣を身につけるためには、正しいやり方を知ることが大切ですね!

食事管理もストレスないように!意外と色々なもの食べられます!

こちらのお客様の食事内容は、糖質制限(ケトジェニック)ダイエットというものです。

元々、糖質過多の食生活だった方には、一度こちらの食事方法を試していただきたいです。

というのも糖質には依存性があり、特に砂糖などは食べれば食べるほど、摂取量が増える傾向にあります。

こちらの女性も以前までは、納豆かけご飯や甘いお菓子を食べる頻度が多く、糖質過多の生活になっていました。

そのため、糖質制限を始める前は継続できるか不安でしたが、実際始めてみると、自然と甘いものをほしいと思わなくなりました。

食習慣が乱れている方の多くが、このような「糖質依存」に陥っている可能性が高いです。

しかしながら、食習慣を見直すからといって、永遠に甘いものや好きな食べ物が食べられないわけではありません。
ストレスを溜めすぎないためにも、戦略的に好きなものを食べる日「チートデイ」を設けることが有効です。

ダイエットにおいて大切なのは、やはり「継続」!

好きなものも食べながら、ストレスなく健康的な食習慣を身につけましょう!

担当の水澤トレーナーからのコメント!

〜水澤トレーナーのコメント〜

ダイエット当初からお食事内容が素晴らしいです!
最初に説明した必要な栄養素をしっかり摂りながら、糖質は最低限に抑えられていました。

また、自宅でのストレッチやウォーキングも積極的に取り組まれており、
そのような努力がダイエットを順調に進められた要因だと思います!

そして、毎回のトレーニングを楽しんでいただけていることが、何より嬉しいです!
笑顔で運動することは、最高のアンチエイジングと言われています。

これからも楽しいフィットネスライフを送れるよう全力サポートします!

目標の体型まで、ノンストレスダイエットで突っ走りましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか?

ディライトでは、リバウンドをしない運動習慣・食習慣の定着を目指しています!

これを実現するには、正しい知識とノウハウが必要です。
ご自身でダイエットやボディメイクを始める上で不安がある方は、ぜひご相談ください!

あなたの目標とする「体型」、「自分像」に近づけるように全力サポートします。

今までダイエットに挫折してしまった方、ストレスからリバウンドしてしまった方、
ぜひディライトで、「自分に合ったダイエット方法」を学んでいただけたらと思います!

カウンセリング・体験のお申し込みお待ちしてます!

PERSONAL GYM DELIGHT
・拓勇店
 苫小牧市拓勇東町4-2-11
・AKENO ROOM
 苫小牧市明野新町6-24-17
・千歳店
 北海道千歳市みどり台北1-3-7 未来ビル

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 2ヶ月でマイナス10kg!?お医者様もびっくりのダイエット成功者をご紹介!