BLOG

ダイエット

3ヶ月で−15kg達成!食べながら痩せるダイエット?千歳店!

3ヶ月で体重-15kg減少を達成されて千歳店お客様のダイエット方法をご紹介します!

糖尿病と言われ血糖値が高く病院に通っていましたが、医師からこのままだと今より強い薬を飲まないといけないと言われダイエットを決意!

3ヶ月間ディライトに通い続けた結果、医師も驚いたその結果をご紹介!

目次

医者も驚いた結果に!

医師からこのままだと今より強い薬を飲まないといけないと言われダイエットに挑戦しました。

現状を改善をする為に約3ヶ月間ダイエットした結果

測定日:12月4日→2月26日

体重−15kg減少

空腹時血糖:106mg→78mg

HbA1c:8.4→7.1

この結果に主治医や薬剤師、看護師が数値のミス?測り間違え?と驚かれたそうです。
私自身もこの報告を聞いた時に驚きました!

空腹時血糖は正常範囲内になりました。
HbA1cはまだ高いですがこのまま継続をすることで下がると思われます。

食べながら痩せる食事内容

ディライトでは食べずに痩せるダイエットは行っておりません。
今回のお客様にはご飯などの炭水化物を摂らず、肉や魚など脂質を多く摂ってエネルギー源にする『ケトジェニックダイエット』を提案しました。

しかしお仕事の関係でお昼に給食が出るためご飯などの炭水化物を食べないといけないとの相談を受け、
完全なケトジェニックダイエットはできませんでした。

そこで給食が出る日は糖質を1日70〜130g以内にする『ロカボダイエット』とお休みの日のみ『ケトジェニックダイエット』を行いました。

写真のようにお昼はカレーライスを食べている日もあります。
その日の朝や夜は脂質の少ないものを食べ調整、お休みの日は『ケトジェニックダイエット』をしています。

このようにお客様一人一人に合った食事をしていただきながらダイエットを行っています。

サプリメントの活用でダイエットを後押し

サプリメントと聞くと本当に効果があるのかと思われる方もいると思います。

サプリメントはあくまで補助食品になりますが活用することで身体の中から変化をもたらしてくれます。

今回のお客様に必要だと考えられるサプリメントをいくつか活用していただきました。

その結果もあり腸内環境が改善され、便秘になることもありませんでした。
便秘になるとダイエットは捗りません。

また脂肪燃焼効果を助けてくれるサプリも使い効率よく体重減少につながりました。

運動は週2回のウエイトトレーニング

痩せるためにまずウオーキングを始めよう!そう思われる方が多いのではないでしょうか。
確かにウオーキングなどの有酸素運動は脂肪燃焼効果がありますし、1回あたりの消費カロリーはウエイトトレーニングより大きいです。しかし一回あたりにかかる時間や天候に左右されやすく何より継続が難しい。毎日歩くのは大変です・・・

そこでディライトでは「ウエイトトレーニング」をメインに行っています。

ウエイトトレーニングは「基礎代謝」アップにつながります。
「基礎代謝」とは1日に何もしなくても身体の中で消費されるカロリーのことをいいます。
その基礎代謝を上げることで有酸素運動を行わずとも「痩せやすい身体」を作ることができます。
そして行う日はたった週2回です。

お客様の感想

以前にもジムに行ったことがありましたがマシン使い方が分からず、ただ外を見て走っていました。
コロナもありパーソナルジムなら安心だと思い入会しました。

体重もあるのですが血糖値が上がり医師から薬を変えないといけないと言われ、やる気スイッチが入りました。
3ヶ月でHb A1cが1.3も下がり医師、薬剤師もびっくりしていました。
体重も落ち、食べ過ぎても自分でコントロール出来る様にトレーナーから教わり、今までのダイエットとの違いに驚きです。
やはりプロは違うしモチベーションも上がります。

また市販や通販で購入したサプリメントよりジムで自分に合った物の方が結果は出やすいと感じています。

千歳店担当トレーナー:増田の感想

体重−15kg達成おめでとうございます!

血糖値が下がったと報告を聞いた時は、私自身とても驚きました!

食事管理もトレーニングもしっかり継続されて体重が落ちたと思います。

特に食事に関してはご自身で調整できるようになったのは素晴らしいですね!

ダイエット成功のコツは食事が8割、運動2割と言われています。
運動だけで痩せることは難しいですが正しい食事と運動を行うことで無理なく体重は落とすことができます。

まとめ

皆様の中にも無理なく痩せたい、健康診断の結果を改善したいなど様々なお悩を抱えている方がいらっしゃると思います。
ディライトではあなたに合った食事指導と解剖学の観点からの姿勢改善やトレーニング方法を指導いたします。

ダイエットで悩んでいる方は是非1度カウンセリングにお越しください!
御来店お待ちしております!

パーソナルジム ディライト

PERSONAL GYM DELIGHT
・拓勇店
 苫小牧市拓勇東町4-2-11
・AKENO ROOM
 苫小牧市明野新町6-24-17
・千歳店
 北海道千歳市みどり台北1-3-7 未来ビル

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 3ヶ月で−15kg達成!食べながら痩せるダイエット?千歳店!