BLOG

ダイエット成功事例紹介!

継続100回目のトレーニングでした!


ディライトでのトレーニング100回目のお客様でした!

歯科医師のM先生(63歳)はディライトに通い始めて約1年半が経ちました!

『仕事も趣味も全力で。年齢的にも止まったらダメだ』とお話ししていました。

そんな趣味も仕事もバリバリにこなすM先生、そのエネルギーにはトレーナーも驚いてます!

このブログではトレーニングを継続したことでの体の変化などをご紹介していきます!

担当 代表トレーナー 原

目次

トレーニングとの出会い

M先生が初めて来店されたのはディライトがオープンした年の2020年7月でした。

来店当時は85kg 現在は78kg

目的は筋力アップでした。

当時の体の状態は歯科医師のお仕事柄もあり手が前に出る為、肩甲骨の癒着で背筋群や下半身の臀筋群やハムストリングの機能低下がありました。

現代人でもパソコンやスマホの姿勢でこの筋肉の機能低下は多く現代病とも言えるでしょう。

トレーナー指導の元、日々のストレッチとトレーニングを重ねるうちに、コンディショニングは改善されて、
仕事や趣味に良い影響が出たと評価頂いてます!

『仕事も趣味も全力で。年齢的にも止まったらダメだ』

そしてなんといっても驚かされるのはM先生のやる気と体力です!

毎日の仕事にトレーニングは週2回、ゴルフにアイスホッケーも毎週やってしまう体力です!

M先生がよく口にする言葉が『仕事も趣味も全力で。年齢的にも止まったらダメだ』

仕事でも年齢的に衰退してしまうのが嫌で、同世代の人よりも体力をつける、とお話ししています。

M先生は仕事のお話しもしてくださり、トレーナーである僕が逆にエネルギーをもらうこともあります。

いくつになっても仕事や趣味を全力で楽しめる体づくりの姿勢に尊敬しています。

こんな言い方も失礼かもしれませんが、衰えることのない憧れの老い方だと僕は感じてます。
自分もそうでありたいと思っています。

僕の両親もM先生と同じ歳なだけあり、両親がこんなに体力ある姿を見せてくれたら心配ないのにな〜と思います。

継続することで仕事に良い影響を、日常や体の変化。

ディライトに通いはじめてから体重が7kg減り体力がついて仕事がより順調になったとおっしゃられてます。

肩こり腰痛も減り姿勢改善されて過ごしやすい日々の体に。

体重が落ちると体力も上がり身動きもスムーズになり、日々のトレーニングで良い姿勢に戻すことで日常生活に良い影響、そして筋肉を動かすことでホルモンバランスも働きメンタル面の向上をさせます。

これが社会が推奨している『予防医学』『健康経営』であるのです。

今では家族からもディライトを継続することを勧められてるとのことでした!


我々トレーナーがお客様と出会い、お客様のライフスタイルに良い影響を与えられる仕事を提供しています。
ディライトを利用して仕事やプライベートの質が上がってもらえたら嬉しいです!

一緒にゴルフに行かせていただくことも!

トレーニングセッションの時間はゴルフの話題で盛り上がります。

ゴルフで使う筋肉をどうストレッチさせて機能させるか、回旋の動きなどの指導もします。

基本スポーツ力学的にいえばどのスポーツも使う筋肉は似ています。
しかしその筋肉が上手く使えないところにスポーツの難しさはあります。

まさに僕は今ゴルフコンディショニングの資格取得をするところでした。
ゴルフ機能改善したい方は是非頼ってください!

昨年実績160件!リバウンドアフターフォローで継続も!

当店で一番利用の多いメニューは、『リバウンドアフターフォロー』を利用した継続です。

昨年実績は苫小牧2店舗で160件のご希望があり、多くのお客様が利用されました。ありがとうございます!

当店を選んでいただき感謝です!

全国的にパーソナルジム相場で見ても1セッションあたりの低単価でした!

健康はまさに『継続が力なり』

カウンセリング受付中!ご来店お待ちしています!

PERSONAL GYM DELIGHT
・拓勇店
 苫小牧市拓勇東町4-2-11
・AKENO ROOM
 苫小牧市明野新町6-24-17
・千歳店
 北海道千歳市みどり台北1-3-7 未来ビル

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 継続100回目のトレーニングでした!