BLOG

ダイエット成功事例紹介!

-14kg!ブライダルダイエット成功!ブログでご紹介!

-14kg!!結婚式に向けて取り組んだブライダルダイエット、無事成功しました!

思い出に残る大切な結婚式、女性なら誰もが綺麗な状態で迎えたいと思うのではないでしょうか?

こちらのお客様は、当店を最初に知った時から行くか迷っていたそうですが、通い出して結果が出始めてから『もっと早くディライトに来れば良かった!』と言っていただけました!パーソナルジム に行ってみたいけど不安だな・・と思っている方は少なくないと思います。このブログ記事が参考になれば嬉しいです!

今回のブログ記事では、20代女性 運動初心者のブライダルダイエットをご紹介です!

目次

Before After!-14kg、期間は4ヶ月!

まず最初に・・・ご結婚おめでとうございます!こんな素敵な出来事にディライトが関われたことが嬉しく思います!
最初の衣装合わせの際に、着たいドレスのサイズがなかなか合わなかったとのことです。『当日までにダイエットすれば着れるかも!』とのことでダイエットに挑戦が始まりました。
式場の関係者さんからもビフォーアフターに驚かれていたそうです。

ディライトの通われたのは4ヶ月間。当店1番人気のディライトメソッドコースで食事指導を行い週2回ペースでトレーニングに通ってくれました!
トレーニングに通われていなかったですが旦那様も同じ食事をしていたらマイナス17kg落ちたとか・・・!?
食事は大事ということですね。

そしてこの衣装・・・素敵ですね。人生の思い出に残る姿にご家族も喜ばれたと思います。
着たいドレスが着れたのは、お客様も嬉しかったでしょう。

足痩せ!初回のカウンセリングに来店された時のジーンズが・・・

愛犬も可愛らしく喜んでいますね。ウエストに拳2個は入るのでは?ディライトに初回のカウンセリングで来店された際に着用していたジーンズです。職場で着ている制服もかなり緩くなってサイズが合わないという嬉しい悩みも!
担当したトレーナーの感想だと、足がかなり細くなった印象があります。

食事内容はどんな感じ?

食事は糖質を制限して脂質をエネルギーに切り替えるケトジェニックダイエットを指導。また便通改善になる様な食事方法も伝授。ローファットダイエットに切り替えもしました。

ディライトでは食事指導を行い、LINEで質問と報告ができる様に対応しております。わからないことは質問いただくとアドバイスできますので、ジムにいない時間帯でもトレーナーが親身に対応致します。

初心者にありがちなエネルギー源を無くす様な偏った食事や、腸内細菌を減らす様な絶食する断食ダイエットはオススメできませんね。

姿勢改善、肩こり、腰痛も解消されました!

この写真は肩こりストレッチの際の写真です。
初回のカウンセリングの際に姿勢評価をしたところ、反り腰による骨盤前傾から腰痛、頭痛がする程の肩こりに悩ませれてました。この様なクライアントの場合は、必ずストレッチで使えてない筋肉を機能させる、体幹と腹筋の強化が重要なポイントになってきます。

初心者の方に多いのが、姿勢が悪く短縮された筋肉のままトレーニングを始めても、トレーニングの効果が無いまま時間の無駄になってしまいます。
最短で結果を出すには体の機能性を出し代謝を上げる。トレーニングだけではボディメイクはできないのです。

反り腰のクライアントは体感トレーニングの際に腰痛が出てしまうので、骨盤周りの靭帯などのストレッチとピラティスを実施します。
ディライトは姿勢改善に着目し、悩みを解決できる様に指導していきます。

トレーニング頻度は週2回ほど!

トレーニングは週2回程通っていただきました。トレーニング初心者でしたが、機能性ある体にストレッチしてから行えばスムーズに入れました。
トレーニングは毎回内容を変えて、下半身、背中、胸、体幹と腹筋は毎回行いHIITトレーニングも実施。
毎回頑張ってくれました!

担当した原トレーナーの感想!

ご結婚おめでとうございます!人生の思い出に残る素敵な行事に、ディライトがお手伝いできたことが嬉しいです。最初はお客様自身が不安になっていたと思いますが、無事にブライダルダイエット成功できたのはお客様が信じて頑張ってくれた成果です。

今回のダイエットのポイントは便通改善と食事内容と姿勢改善だと思います。
食事指導で便通改善の重要性を伝えて解消されました。ケトジェニックダイエットとローファットダイエットを組み合わせました。ローファットダイエットの際に減量ペースは下がりましたが、ケトジェニックが上手く効果がでてくれてダイエットペースは加速しました。
悩みであった腰痛と肩こりが解消されたのは姿勢改善がポイントでした。体幹を強化して代謝アップを狙いました。
お客様にとって今回の経験は一生分の財産になったと思います。学んだ食事法をこれからも続けてもらえればリバウンドはないでしょう!お幸せに!

まとめ・・・ダイエットに悩んでる方は是非ディライトへ!

自己流ダイエットは食事や栄養が分からず、運動も無理をすれば怪我に繋がる。
経験のあるプロのトレーナーが加わることで、食事指導や解剖学観点のストレッチをすることで代謝アップに繋がりトレーニングもスムーズに。これがパーソナルトレーニングの良い部分だと思います。

ダイエットで悩んでる方は是非一度カウンセリングにお越しください!
その際は悩みを聞き、姿勢評価をしてダイエットプランを組み立てていきます!
御来店お待ちしてます!

パーソナルジム ディライト

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > -14kg!ブライダルダイエット成功!ブログでご紹介!