BLOG

お知らせ

科学的根拠を基に一生変わらないダイエットプラン

当店で実施している『DNA検査』とは?

DNA検査で体質にあった体作り。科学的根拠をもとに一生変わらないダイエットプランを提供します。

自分の体に合った食事やトレーニング方法は体質により異なります。

自分の体質を知ることで、無駄のないダイエットプランでスムーズにダイエットを進めていけます。

目次

そもそもDNAとは?これは遺伝子であり、あなたの体質を示します!

そもそもDNA検査とは?
遺伝情報伝達物質であるDNAの配列の違いを分析することで、受検者の遺伝的な違いや体質を明らかにできます。人間はみんな同じですが、人それぞれ顔や外観は異なりますよね?つまりこの違いは遺伝子からなるものなのです。なので体質による『自分に合う合わない』が生じるのです。
アスリートやダイエットのことで言えば、筋肉繊維が大きく2種類に別れたり、糖質制限が合うのかどうか、など自分の体質に合うものを提供して欲しいですよね。

検査メーカーは(株)ジーンクエストの検査キット。この度、ご縁がありサービス導入をできることになりました。遺伝子研究の専門家の監修のもと、高精度DNA検査で体質に合ったメニューを提案致します。
オリンピックアスリートやプロ野球界でも広く導入されており、自分の体質を知ることで糖質制限の向き不向き、脂肪消費のしやすさなども考慮しサポートできます。

検査結果を基に、あなただけのダイエットプランが決まります!

食事方法はどうすれば良いか。人により糖質の感受性は異なりますから、摂り過ぎ注意をするべきかも考慮できたり、生活習慣をお聞きしてどんな栄養価が足りてないのかも指導できます。

運動方法は筋肉繊維を知ることで速筋・遅筋繊維により方法も変わります。
高強度トレーニングが行なったり、有酸素運動で代謝が落ちやすいのかも考えられます。

生活習慣では脳ストレスを受けやすいか、光の感受性で考えられるのは睡眠の質であったりと、
様々な視点で見ることができます。

オリンピック選手や野球界にも広く使われている遺伝子検査

今は技術の進歩もあり、プロアスリートの間でもDNA検査を基に様々なことを決めているそうです。
自分の体を知ることで様々なアプローチを考えることができます。
筋肉繊維を知ることでトレーニング方法が変わったり、筋損傷のリスクがあれば肉離れなどの怪我のリスクは高いのでストレッチを必須と考えたり、睡眠の質を高める対策や栄養素は何を取ったら有効か、など日常のパフォーマンスを上げる為に何をやれば良いのか課題が見えてきます。

様々な遺伝子から知ることができる体のリスク

当店で実施されているDNA検査では13種類の項目を知ることができます。
13種類の中でも遺伝子別の特徴を見ることができ、そこのリスクからアドバイスをすることが可能となります。
・筋繊維         ・持久力
・瞬発力         ・筋トレ効果
・菌損傷         ・体脂肪
・脳、疲労、ストレス   ・睡眠の質とリズム
・骨、軟骨、関節     ・血糖レベル
・骨格筋         ・血管、血圧
・血中コレステロール

パーソナルジム ディライトでまずはカウンセリング!

専門家監修で高精度な体質分析。
遺伝学専門家の監修のもと、臨床試験機関にも導入されている検査方法にて分析。
検査・分析の体制を整えているからこそ、根拠の明確な分析結果をお届けし個人個人の体質に合ったトレーニングやサービスを提供することが可能なのです。

本気でダイエットに取り組みたい方は、結果重視の苫小牧パーソナルジム ディライトへ是非お越しください。
ディライトがあなたのダイエット達成をしっかりサポートいたします。
まずはお問い合わせから、カウンセリング予約をお待ちしています!

カウンセリング予約は こちら >>





苫小牧パーソナルジム ディライト

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 科学的根拠を基に一生変わらないダイエットプラン