BLOG

ダイエット

美尻を作るには?パーソナルジム ディライトが解説します!

女性なら憧れのスタイルがあると思います。

ジーンズは履いて綺麗に見せたい、女性らしい服装を楽しみたい、魅力的な体を手に入れたい。

世の中は女性のフィットネスブームもあり美尻作りは流行ってますね!

今回は女性の悩みを解決する項目で記事を書いていきます!必見です!

目次

女性がお尻を鍛えるメリットは?

女性がお尻を鍛えるメリットは、ヒップラインがはっきりとなり脚が長く見える効果と、ウエストが引き締まります。
女性はタイトな服装を着た時、立体的なボディラインは魅力的な体になります。そして立ち姿が綺麗になると、脚や首も長く見えてスッキリとした印象に。
また下半身の筋肉、特にお尻の筋肉は人間の体の中でも大きい筋肉になる為、代謝アップになりダイエットペースも加速させます。

腰痛の原因?間違ったヒップトレーニングはNG!

腰痛で悩んでいる女性は多いのではないでしょうか?
女性で多い姿勢は、骨盤前傾による反り腰からくる腰痛。
この状態だと体幹トレーニング際に痛みがでてトレーニングができません。その際は骨盤に柔軟性をもたせるストレッチが必要です。このストレッチは1人では少々難しい・・・。この重要性はトレーナーでも理解してない人もいるくらいです。

骨盤周りの靭帯を解してあげます。靭帯にマッサージを加えて最後に伸ばしてあげる。そうすると靭帯が機能して腰痛や脚を上げる動作が一瞬で楽になります。
そこから腹筋で骨盤後傾してあげて、下半身のトレーニングをすると効率よく機能してくれるので、初心者のお客様でも簡単にトレーニング可能です。

美尻を作るにはどんなトレーニングが効果的?専門的に解読!

お尻の筋肉は大臀筋と中臀筋で成り立ちます。
お客様一人一人、体の状態は違うので、トレーナーが姿勢評価してどこの筋肉が弱いのか使えてないのか判断してトレーニングメニューは作っていきます。
女性はワイドスクワットをたくさんやってしまうと、内転筋や外側広筋が発達して正面から見た時に脚が太く見える、そうならない様にディライトでは指導しています。

お尻や下半身のトレーニングだけではいけません!体幹トレーニングで骨盤の位置を意識して、普段の姿勢でもスタイルが保てる様に、そうするとバランスの良い体になる。見た目が変わっていきます。

初心者でも大歓迎!パーソナルジム ディライト!

当店はお客様のほとんどが初心者のお客様です。そんなお客様でもスムーズにトレーニングができたり、悩みが解決できる様にパーソナルジムディライトでは準備してお待ちしてます!
完全個室のプライベート空間なので、誰かに見られるのは恥かしい・・・、そんなお客様でもご安心ください!
様々な観点と経験を積んだプロのトレーナーがご対応しますので、お気軽にお問い合わせください!
まずはカウンセリングを!御来店お待ちしてます!

苫小牧 パーソナルジム ディライト

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 美尻を作るには?パーソナルジム ディライトが解説します!