BLOG

ダイエット

マイナス35kg!? ディライトメソッドで大幅ダイエット成功!

DELIGHT METHODで大幅なダイエット成功!

体重 90kg  →  55kg !!

体脂肪率 50.4%  →  25% !!

40代女性の驚異的なダイエット成功をご紹介!

街で姉妹に会っても気づかれなかったという程の激変ぶり・・・

『不健康だった食生活から健康的な毎日に変わり嬉しい!』

目次

体重 90kg  →  55kg !! ディライトメソッドで大幅なダイエット成功!

40代女性、こちらのお客様は、以前はお菓子ばかりを食べていてそれが食事の様なものだったという・・・。
大好きなお菓子を毎日食べていたら、体重は人生過去最重量の90kg。
ディライトに来た当初は、体重が重いことや歩き方が悪いことで膝が痛くてなかなかトレーニングができなかった・・・。
自己流ダイエットには限界があったと思います。
しかしこのビフォーアフター!ディライトをご利用して1年程経ちます!リバウンドアフターフォローをご利用で当店最低価格で継続中!

まずはその食生活を正すこと!
食事方法はケトジェニックダイエットからスタート。体重も落ちていきましたが、お客様の好みの食生活もあることなのでローファット ダイエットに切り替えました。
その時のポイントはカロリー計算をすることで、ご自身の消費カロリーラインを超えない様にする『アンダーカロリー』で生活するとダイエットペースは進んでいきました。
やはりただ運動して痩せるのではく、食事の改善はダイエットには必須です!
当店では正しいダイエットの食事指導を行なっております!

姿勢改善で膝の痛みを完治、トレーニング初心者でも簡単にダイエットに取り組めた。

ディライトに来た当初は、体重も重いことと歩き方が悪かった為、膝に負担がかかり悩んでいらしたお客様でした。何度も整骨院に行き電気治療をしていましたが、なかなか治らなかった。
しかし担当した原トレーナーが歩き方を指摘。つま先から歩いてることに気付き、普段の歩き方を改善。トレーニングの際も、初心者に有りがちな膝が内側に入るフォームや上半身の姿勢を重点的に直し、体幹トレーニングで姿勢が崩れない体を意識しました。

初心者はダイエットを始めようとトレーニングしても、筋肉や関節が上手く機能しないので自己流でジムに行っても続かないことがよく有ります。やはりパーソナルはプロのトレーナーが見てあげることで、効率良く結果を出すことに結びつきます。

トレーニング頻度や内容は?

トレーニングの頻度は週2回、もしくは当日予約が空いてる時は週5回ご利用する時も有りました。
基本的には筋肉痛がある時はトレーニングしないのが良いですが、同じ部位の筋肉を使わなかれば頻度良くトレーニングも可能です。筋肉痛のある部分は休めて、疲労ない部位でトレーニングを。休むのも大事です。

トレーニング内容は体感トレーニングと腹筋は毎回行い、下半身、背中、胸を日別で行いました。
肩甲骨を剥がすストレッチやポールを使い姿勢を正してトレーニングに当ててきます。
HIITトレーニングも実施。朝の有酸素運動も実施してもらいました。有酸素運動のやり過ぎは安静時代謝を下げてしまうので注意も必要です。

なぜダイエット成功できたのか?担当トレーナーのコメント

担当トレーナーの原のコメント!

来店当初は自己流のダイエットで食事の方法がわからず、落ち悩んでいた状態でした。正しいダイエットの食事を指導を受けたことで理解を深めてもらい実施した結果、数字は加速して落ちていきました。
お客様が有酸素運動が好みでもあり、かなり走り込んでいた様ですが、有酸素運動のやり過ぎは安静時代謝が落ちてしまうので制限しました。筋肉繊維は遅筋繊維の体質だと思うので有酸素運動を取り入れつつも、筋肉トレーニングで速筋繊維を意識して代謝アップを図りました。
膝の状態は歩き方を指摘することで改善され、筋肉トレーニングがスムーズに行えたことと、その状態を治してあげれたのがトレーナとして嬉しかった。お客様の為になれたかと思う。
トレーニングの頻度も1週間で5回の時もあり、お客様自身が頑張ってくれたので良い結果になりましたね。

まとめ

自己流ダイエットは食事や栄養が分からず、運動も無理をすれば怪我に繋がる。
経験のあるプロのトレーナーが加わることで、食事指導や解剖学観点のストレッチをすることで代謝アップに繋がりトレーニングもスムーズに。これがパーソナルトレーニングの良い部分だと思います。

ダイエットで悩んでる方は是非一度カウンセリングにお越しください!
その際は悩みを聞き、姿勢評価をしてダイエットプランを組み立てていきます!
御来店お待ちしてます!

苫小牧 パーソナルジム ディライト

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > マイナス35kg!? ディライトメソッドで大幅ダイエット成功!