BLOG

ブログ

ダイエットするなら必ずやってほしいオススメをご紹介!


夏はもう目の前です。今年こそダイエット頑張ろう!っと思ってる方は多いのではないでしょうか?
そして何度もダイエット試みるも、なかなか結果が出ないと言うことも多いのではないでしょうか?
そんな皆様に苫小牧パーソナルジム ディライトが手助けとなるオススメを配信!
ダイエットするならまず最初にやって欲しいことをご紹介します!

目次

ダイエットの基本。ストレッチはオススメ!

当店は筋トレ初心者の方が多数来店されてます。
さぁ運動しよう!っと思ってもカラダが全然機能しないことは良くあります。
ディライトでは、トレーナーがお客様のカラダを見てどこの筋肉が使えていないか判断して、その筋肉が使えるようにストレッチやマッサージをしていきます。これは経験と実績のある解剖学を理解したトレーナーにしかできない技です。
初心者の方はよくあることですが、1人で運動しようと思ってもなかなか効かせたい部位が鍛えられず、効果がでないことはよくありますよね。
まずは運動する前にストレッチをしましょう!筋肉が使えるようになってからではないと、代謝は上がりません!そして普段から毎日ストレッチをオススメします!なぜなら筋肉が使えるような状態でいることで体温が上がります。体温が低いと言うことは基礎代謝は低いことになります。
寝る前にストレッチをすると、睡眠の質が上がります。ストレッチをすることでメリットしかありません!

運動だけではダイエットはダメです!食事の生活習慣を見直しましょう!

食事方法

ダイエットは運動だけでは痩せていきません!やはり食事管理は重要です。
まずは食事の見直しが必要です。何ダイエットをしていくのか、それが決まったらまず1ヶ月は同じ食事をして痩せたかどうか確認しましょう。ダイエット始めて1週間で好きな食事を解放してしまえば意味はありません。
そしてカロリーを確認しましょう!食べてカロリーを基礎代謝+活動代謝で上回るのがダイエットのポイントです!1日の摂取カロリーを計算してみて何が良くないのか、知る機会にしましょう!
食べなきゃ痩せると思ってる人も多いと思いますが、カロリーを取らなければエネルギーにもならないので、脂肪は燃焼しません。
食べる内容でカロリーを摂るのがポイントなので、何ダイエットをしていくのか決めてみましょう!
ディライトではカウンセリングの際に、お客様の体調や食生活を聞いて何ダイエットをするのか決めていきます。1人ではダイエットできないと言う人は、是非僕達に頼ってください!

ダイエットするなら摂らなきゃ損!サプリは摂るのをオススメします!

サプリメントは摂った方が良いでしょう!サプリメントはダイエットの背中を押してくれますから、力を借りるのは良い手段です。しかしサプリメントを摂れば絶対痩せる訳ではありません。食事制限があってこそサプリメントの力が発揮されます。種類が多数あるのでどんなサプリメントが良いのか、今の自分にあったサプリメントを見つけて摂ると楽にダイエットを進めていけるでしょう!
ディライトではお客様の体質や腸内環境のお話を聞いて合うサプリメントを提案しています!

便秘や腸内環境を改善すること!

以前ブログにも書きましたが、腸内環境は凄く大事です!便通をとにかく改善しましょう!
しかし腸内環境が悪いとダイエットは進まないものです。痩せ菌を増やせば健康的に痩せることは可能です。
なぜなら、腸内には『善玉菌』『日和見菌』『悪玉菌』が存在します。
腸内環境の改善は、悪玉菌の増殖を抑制し、善玉菌や日和見菌を増やすことにつながり、「やせ菌」を増やすことにも繋がります。
善玉菌と共生する日和見菌、さまざまな研究でやせ型の人に多く検出されており、いわゆる「やせ菌」と呼ばれています。
悪玉菌より善玉菌が多い『腸内フローラ』に整えることが健康への第一歩となります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?ダイエットをするときはまず見直すポイントをご紹介しました。
なかなか1人ではダイエットが成功しない人も多いかと思われます。
もし苫小牧近郊でダイエットに困った時は、パーソナルジム ディライトにご相談ください!
カウンセリングは毎日受付ています!是非エントリーからお問い合わせお願いします!

苫小牧 パーソナルジム ディライト

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > ダイエットするなら必ずやってほしいオススメをご紹介!