BLOG

ブログ

ジムディライトが教えるオススメ低糖質食品!!


最近では、糖質制限ダイエットがテレビやSNSで取り上げられるようになったことで、多くの低糖質食品が販売されるようになりました。
ジムディライトの食事管理においても、徹底した糖質制限を行う「ケトジェニックダイエット」を推奨しています。

このダイエットは本来エネルギーとなる炭水化物をカットし、その代わりに脂質を積極的に摂るというダイエット方法です。
1日の糖質量は20〜50g程度に制限されるため、低糖質の食材・食品選びがとても大切です!

今回は、糖質制限中でも美味しく楽しくダイエットを進められるような「低糖質食品」をご紹介したいと思います!

目次

低糖質なのに甘くて美味しいロカボハニーナッツ!!

糖質制限ダイエットの経験がある方は、ロカボナッツシリーズをご存知かもしれません。
その中でも、この「ロカボハニーナッツ」は甘く味付けされており、
甘いものを食べられない糖質制限中には、とてもありがたい!

また、小分け1袋あたり71kcalと低カロリーなため、間食には最適です!
コーヒーや紅茶と合わせて食べることでお腹も膨れ、空腹を抑えることができます!

カレー好きにはありがたい糖質コントロールグリーンカレー!!

市販のカレールーは小麦粉や砂糖が含まれており、ルーだけでも糖質が多く含まれています!
そのため、低糖質ダイエットを行う際には、なかなか手が出ません。

どうしてもカレーが食べたい方にオススメなのが、この「糖質コントロールグリーンカレー」です!
レトルトなので調理の手間もなく、手軽に食べることができます。
なかなかスパイスが効いており、キノコやアボカドなどを入れてカサ増しすれば、お腹も十分満たされます!

お米は食べられませんが、カレーの味を楽しむことができ、無理のないダイエットをサポートしてくれます!

糖質制限中の主食はこれ!お米の代わりにカリフラワーライス!!

糖質制限中、お肉やお魚などのおかずは比較的自由に食べることができますが、
お米を食べられないため、主食に困ることが多々あります。

先ほど紹介したグリーンカレーについても、お米抜きで食べなくてはいけませんし、食卓全体が味の濃い料理に偏ってしまいます。
そのため、お米の代用としてオススメしたいのが、こちらの「カリフラワーライス」です!

レンジで温め、そのまま食べてもいいですが、お米に比べるとパラパラしているので、
炒飯作りにもとても向いています!

主食に困った時にはぜひお試しください!

過度な糖質制限は危険?むやみな糖質制限はやめましょう!

糖質制限の誤解に伴う事故により、「過度な糖質制限=危険」と認識されている方も多いと思います。

確かに、糖質は人間が活動する上で最もエネルギーに変換しやすい栄養素です。
そのため、代替となるエネルギーが必要になります。

正しい糖質制限は、糖質の代わりにしっかりと脂質を摂らなくてはいけません!
エネルギーとなる糖質も脂質もカットしてしまうと、ガス欠になるのは当然ですよね?

糖質制限の仕組みを十分に理解した上で、健康的なダイエットを行いましょう!!


SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > ジムディライトが教えるオススメ低糖質食品!!