BLOG

ブログ

1人でトレーニングするよりもパーソナルトレーニングがオススメな理由 5選【苫小牧 パーソナルジム】

パーソナルトレーニング

苫小牧のジム「ディライト」が考える、1人でトレーニングするよりもパーソナルトレーニングがオススメの理由をご紹介します。
1人でトレーニングをして続かなかった方や、新年の抱負に「ダイエット」を掲げた方には是非読んでいただきたいです。

目次

#01 トレーナーが適正な重量を選定してくれる

トレーニング

ダイエットやボディメイクを始めようと思っても、どんな種目をどれくらいの重量でトレーニングするのが適切なのか、よく分からない方が多いのではないでしょうか。

ただ闇雲に筋トレをしても効果が出にくかったり、効果を感じるまでに時間がかかってしまうことも多いでしょう。

それだけでなくしっかり効かせたい部位の筋肉が使えていないと、そのトレーニングは無駄になってしまうかもしれません。

結果を出すトレーニングに重要なことは、適切な種目、重量と回数。

苫小牧のジム「ディライト」のパーソナルトレーニングでは、お客様が目指す体型になるための適切なトレーニングを、適切な重量と回数でトレーナーが指導しています。

人それぞれ筋肉のつき方や強度が異なるため、トレーニングの内容、強度も異なります。

プロのトレーナーに教わりながら、最短距離でダイエットの目標達成を目指しましょう。

#02 怪我がしにくい

パーソナルトレーニング

間違ったフォームで行うトレーニングは、腰や関節を痛めてしまうなど、怪我のリスクが高いです。

もし怪我をしてしまったら、せっかく始めたダイエットも中断してしまうことになるでしょう。


怪我なく安全にトレーニングすることこそが、トレーニングの基本。

苫小牧のジム「ディライト」では、トレーニングの的確なフォームをトレーナーが指導しています。

正しいフォームで、安全にトレーニングを行いましょう。

#03 トレーニング効果が出やすく、ダイエット成功や理想の体型に導きやすい

ダイエット成功

1人でトレーニングをしていてなかなか効果が出ないと、モチベーションが低下したり継続することが難しくなってくると思います。

ですので絶対結果を出したい方は、一度パーソナルトレーニングを受けてみることをオススメします。


苫小牧のジム「ディライト」のトレーナーはこれまで様々なダイエットやボディメイクのケースに向き合ってきました。

その経験からそれぞれお客様にとってどのようなトレーニングが適切なのかを熟知しているため、トレーニングの結果が出やすいです。

トレーナーが客観的に見てくれるからこそ、自己流トレーニングでは気付けなかったことに気付いたり、新しい発見があるでしょう。

#04 飽きがこない、継続しやすい

トレーニングの継続

自分1人で、ダイエットのために運動しよう!と意気込んでトレーニングを始めてみても、人間なので誰でも「今日はちょっと面倒だなぁ」と感じたり、甘えが出てくることもあると思います。

そしていつしかトレーニングをやめてしまい、結局ダイエットが続かなかったというサイクルを無限ループ、、、

そんな方には、パーソナルトレーニングが向いています。


パーソナルトレーニングは、トレーナーがマンツーマンで指導するので、しんどいときには背中を押してくれて、楽しみながらトレーニングができます。

さらに結果が出ると、トレーニングが楽しく感じられて継続することができるでしょう。

#05 食事方法やトレーニングのコツを毎回聞くことができる

ダイエットの正しい食事方法やトレーニング方法などをインターネットで調べても、情報が溢れていて、信憑性がよく分からないものも少なくありません。

間違った食事やトレーニング方法で、せっかくのダイエットを遠回りしてしまってはもったいないです。


苫小牧のジム「ディライト」のパーソナルトレーニングに通えば、正しい食事方法だけではなくトレーニングのコツなど、直接トレーナーに聞くことができます。

トレーニングの分からないことはトレーニングのプロに教えてもらうことが一番の近道です!

今年こそダイエットの結果を出したい方は、苫小牧のジム「ディライト」へ!

1人でトレーニングするよりもパーソナルトレーニングがオススメの理由を5選、ご紹介させていただきました。

ダイエットの挫折経験がある方や、パーソナルトレーニングに興味があるという方は、是非苫小牧のジム「ディライト」にお越しください。

カウンセリング予約はいつでも受け付けています。
ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

カウンセリング予約、お問い合わせはこちら >>




苫小牧 パーソナルジム ディライト

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 1人でトレーニングするよりもパーソナルトレーニングがオススメな理由 5選【苫小牧 パーソナルジム】