BLOG

ブログ

運動不足になりやすい冬、ゴルフのオフシーズンにパーソナルトレーニング!

季節が秋になり気温が低くなり、動きたくなくなる時期・・・
冬になると寒いことを理由に運動をしなくなり、運動不足に正月太りは避けられないですよね。
この冬太らないために体型を維持したり、趣味のゴルフのオフシーズン、
パーソナルジムのオススメをご紹介!

苫小牧近郊にゴルフ場が多数あるので、ゴルフが趣味の人が多いですよね。
実は今年の夏頃、ツアープロゴルファーがパーソナルジムディライトをご利用してました!

目次

冬はゴルフのオフシーズン。来年に向けてカラダ作り!

近年プロゴルファーのトレーニングは変わってきて、ウエイトトレーニングをガンガンやる選手が多くなりました。
ゴルファーがムキムキに仕上げたカラダで、体重を乗せて打つことにより飛距離を延ばす。
道具のテクノロジー化でスポーツ力学も変わってきましたね。
実際に当店を利用されていたのツアープロゴルファーの方も、
僕が普段やる様な高重量のウエイトトレーニングで希望されてました。

秋になり冬も近くなりお客様で多いのが、ゴルフがオフシーズンという理由でジムに入会希望者が増えてきました。
趣味でやっているスポーツも技術やスコアが上達すると嬉しいもので、何歳になっても成長は感じたいですよね。

ですがこの冬、太ってしまって退化してしまうのは阻止したいですね!
アンチエイジングも兼ねてトレーニングで脂肪燃焼して来シーズンに備えましょう!

ゴルフで重要なのはお尻の筋肉!

尻筋がつくことで前傾の維持、素早い回転、骨盤が安定します。
ヒップのスイングから力が伝達されて、飛距離が延びていきます。

ヒップのトレーニングはスポーツにも重要ですが、
女性からのリクエストも多く、皆さん悲鳴をあげながらも頑張ってますね!

もちろん尻筋だけではなく、下半身のトレーニングや足で地面を掴む様なバランスのトレーニング、
背中のトレーニングも当店では行っています。


パーソナルジム を利用する安心感。

コロナで大勢が出入りする大型ジムに行くのを懸念する人はパーソナルジムはオススメです。
当店はご予約の頂いたお客様だけがこの空間を使いますので、他のお客様と一緒になることはございません。
パーソナルジムはそう言った不安要素を最小限にし、最大限の対策は行っております。
この機会にパーソナルジム ディライト で体型を変えるトレーニングやダイエットに取組んでみませんか?

〜 11月キャンペーン 〜
見学、無料体験カウンセリング受付中!
ご希望の方は予約から!

苫小牧 パーソナルジムディライト

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 運動不足になりやすい冬、ゴルフのオフシーズンにパーソナルトレーニング!