BLOG

ブログ

トレーニングの気分が上がらない時の対処法!

ダイエットやボディメイクをしている際、

思ったようにうまくいかない時や、ジムに行こうにも気分が上がらない時ありますよね。

そんな時に少しでもやる気を出して前向きにできる対処法をご紹介します!

1.短時間の目標を設定する

例えば長いトレーニングが気が重いなら、

最初は短い時間や少ないセット数を目標にしてみましょう!

5分間のウォームアップや1セットだけのトレーニングから始めると、

やる前はやる気がなくてイヤイヤ行っていても

意外と気分が乗ってきてなんだかんだ最後までやれることが多いです!

2.好きな音楽を聴く

音楽は気分を上げるのに効果的です。

お気に入りの曲やテンションの上がるプレイリストを用意して、

トレーニング中に聴くとモチベーションが上がることがあります!

3.新しいルーティーンを試す

同じトレーニングが続くとマンネリ化しやすいですね。

新しいエクササイズやルーティーンを取り入れることで、

新鮮な気持ちで取り組めることがあります!

4.ビデオやSNSでインスピレーションを得る

トレーニングの動画やインスピレーションになるSNSの投稿を見ると、

やる気が出るかもしれません。

今はインスタやティックトックなど様々なSNSでトレーニング動画が掲載されております!

それを聞き流しながらやるのも効果的ですね!

5.小さな報酬を設定する

トレーニング後に楽しみなことを設定して、それを報酬にすると、

トレーニングを頑張ろうという気持ちが湧くかもしれません。

毎日報酬をつけてしまうと必ずと言っていいほどダイエットは成功しないので

やりすぎずに程よく報酬を設けるのは良いかもしれません!

6.トレーニング仲間を見つける

誰かと一緒にトレーニングをすると、お互いにモチベーションを高め合うことができます。

一緒に目標を達成することで、達成感も大きくなり

ジムに行く習慣も一緒に身につくこともありますね!

7.過去の成果を振り返る

自分がこれまでに達成した成果を振り返ってみると、

継続する価値を再確認できるかもしれません。

例えば、少し前の自分の写真と現在の体を見比べて効果が出ていることを

再認識することも大切ですね!

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

パーソナルジム・ディライトでは、ダイエットやボディメイクを目的とした新規のお客様を随時募集しております。

もしご興味のある方は、お気軽に以下のURLよりカウンセリング・体験のお申し込みください!

カウンセリング・体験の申し込みはこちらから

今回の内容は以上です。

最後までご覧いただきありがとうございました!

PERSONAL GYM DELIGHT
・拓勇店
 苫小牧市拓勇東町4-2-11
・AKENO ROOM
 苫小牧市明野新町6-24-17
・千歳店
 北海道千歳市みどり台北1-3-7 未来ビル

・函館店

 函館市富岡町2丁目48-7 リコエクシブ1F

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > トレーニングの気分が上がらない時の対処法!