BLOG

ブログ

初めまして!明野店 新トレーナーの菅原です!!

この度、ディライト苫小牧明野店でトレーニング・食事指導を担当する

菅原 錬(スガワラ レン)です!

簡単に自己紹介をさせていただきます!

ー 自己紹介 ー

1996年生まれ 27歳

出身:登別市

趣味:筋トレ・ピアノ・ドライブ

特技:料理

経歴:高校を卒業後、バイト先の飲食店に勤務。その後、地元の工場勤務を経て人生の転職を決意。

調理師専門学校へ入学し調理師免許を取得。

現在はDELIGHTパーソナルトレーナー兼クッキングトレーナー。

ー 出会いと失敗 ー

私は、昔ガリガリの痩せ体型で周りから華奢だねと言われ続けてきました。

そんな自分が嫌になり二十歳の頃、趣味で始めたトレーニングに惹かれ、のめり込んでいきました。

最初はがむしゃらにトレーニングをし、怪我をして手術をしたり、

筋肉を増やしたくても、全然太らなくて無理な爆食しブクブクに太って

ダイエットに時間がかかってしまったり、

失敗ばかりでした…

▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽

そこからどのような食事でどんな運動をしたら綺麗に痩せられるのか

怪我をしないためにはどのようなストレッチをしたら良いのか考えるようになりました!

ー 身体作りと食生活 ー

健康な身体作りには、運動・栄養・休養が必要だとされています!

ダイエットや身体作りで良く聞くのが、鶏胸肉、卵、ブロッコリーなど…

パサパサしたものでとにかくタンパク質を取らなければいけない!というイメージはありませんか?

実際に私も、茹でた鶏肉に塩だけをかけて食べるという生活をしていました。

ですがそんな生活は長くは続きません。味や食材に飽きてしまったり、

もっと美味しいものが食べたくなって諦めてしまったり…

ー 学んできたこと ー

私はそんなダイエット生活の中で、美味しく食べる調理法や調味料、

栄養学を学びに調理師専門学校に入学し、調理師免許を取得しました!

そこから料理について研究し、鶏肉は鶏肉でも美味しく食べる方法は

たくさんあることに気づくことができました。

ダイエットや身体作りには8割以上食事が大切だと言われています。

毎日辛いだけのダイエットは続かない!美味しいものが我慢できない!

など、食に関して悩んでいる方をサポートし、

美味しく食べて痩せる』をテーマに、美味しく食べて楽しんでトレーニングやダイエットができます!!

ー 料理人とトレーナー ー

パーソナルトレーナーとして、デビューした私ですが一昨年に

『オリヴィエ・ローランジェ国際料理コンクール』という国際料理コンクールに出場させて頂きました!

結果は表彰台には立てませんでしたが、料理に対する考え方や、盛り付けなど、

目で見て食べて、楽しめるものを作っていきたいという思いに変わり、刺激を受けました。

これからはトレーナーとして料理に対する研究、トレーニングやストレッチに関する知識や技術を

更に磨いていきたいと思います!!

ー さいごに ー

今の自分が嫌だ!変わりたい!と思っていてもそれを行動に移すことはなかなかできることではありません。

ですが私自身、トレーニングを始めて身体はもとより、メンタル面でも成長することができました!

何事も思い立ったらひとまず行動してみるのが大切だと思います!

でもなかなか一歩が踏み出せない、勇気がない、けど変わりたい。

そんな方々のきっかけ作りをしていけたらと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パーソナルジム・ディライトでは、ダイエットやボディメイクを目的とした新規のお客様を随時募集しております。

もしご興味のある方は、お気軽に以下のURLよりカウンセリング・体験のお申し込みください!

カウンセリング・体験の申し込みはこちらから

今回の内容は以上です。

最後までご覧いただきありがとうございました!

PERSONAL GYM DELIGHT
・拓勇店
 苫小牧市拓勇東町4-2-11
・AKENO ROOM
 苫小牧市明野新町6-24-17
・千歳店
 北海道千歳市みどり台北1-3-7 未来ビル

・函館店

 函館市富岡町2丁目48-7 リコエクシブ1F

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 初めまして!明野店 新トレーナーの菅原です!!