BLOG

ブログ

「僕のダイエット論」 千歳店 水澤トレーナー

皆さん、こんにちは!年中ダイエッター生活を送っている千歳店トレーナーの水澤です!

僕が担当しているお客様はご存知かと思いますが、僕はほぼ毎日鶏胸肉弁当を食べております!
節制しないとすぐに太ってしまうので💦

過去のブログでも載せたことがあるのですが、元々太りやすい体質で、小さい頃はぽっちゃりでした笑

しかし!
29歳を迎える今年、”特にダイエットしていないのに痩せる”という現象が起きております!嬉しい!

そこで今回は、
”食べるの大好き•お酒大好き”の僕のダイエット論について、お話しさせていただきます!

ダイエットのゴールは ”無意識ヘルシー思考”

元々食べることが大好きで、菓子パンや揚げ物などの高糖質×高脂質の食品も気にせず食べていました!

しかし今では、そういった食品を自ら進んで食べることが本当に減りました!無意識に!

以前お客様と話題になった無意識を象徴するエピソードがあります。

休みの日にインドカレーを食べに行ったときのお話です。

初めて訪れたインドカレー屋さんで、ナンカレーセットを注文。

ナンの上には、滴るほどのバターが乗せられていました。(ちょっと盛ってるかも笑)

それを見て、僕は迷わずにバターを紙ナプキンで吸収させ、脂質量を抑えたのです!

さすがに天ぷら屋さんで衣剥がしたりはしていませんが、求めていない油や糖質を意識せず避けること、

これが ”無意識ヘルシー思考” への第一歩だと思います!

もちろん、休みの日にイタリアンや中華を食べることもありますが、
おそらく8割以上の食事は、気づかぬうちに低脂質のヘルシーな食事になっています!

そりゃ、いつの間にか痩せるわけだ!

”ダイエット期間・気にしない期間” 繰り返しでいいじゃないか

こちらが普段食べている「鶏胸肉弁当」になります!平日はこれ+おにぎりを2~3セット食べています!

「よく飽きないね」「ストレス溜まらないの?」と言われますが、

全然大丈夫です!習慣てすごいですね!!

しかし、以前からこの食生活ができていたわけではありません!

コンテストに向けてのダイエット期間6ヶ月、特に気にしない期間6ヶ月

これを4年間以上も繰り返してきました!

そうすると、いつの間にか栄養素を優先する食習慣が身についていました!

ダイエットをやめたら、どうせ太る。だからやらない。

ではなく、

とりあえず今痩せるための食習慣を心がける。

ストレスで崩れてしまったら、期間を空けて再トライ

この繰り返しが、生涯ダイエットを成功させる秘訣だと思います!!

皆さんもオンオフ切り替えて、ストレスフリーで幸せな食習慣をお送りください!

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 「僕のダイエット論」 千歳店 水澤トレーナー