BLOG

お知らせ

【お知らせ】歯科医院との健康セミナーを開催します!

こんにちは!トレーナーの水澤です!

7月にも入りいよいよ夏本番という時期になりましたね!

みなさんは今年の夏をどのようにお過ごしになる予定でしょうか?

そして、夏はダイエットにおいても最高の季節です。
気温が高くなる夏は消費カロリーがより増えて、ダイエットを加速させることが出来る季節になります!

そんな夏を迎えるにあたって、

この度パーソナルジム・ディライトでは、千歳市にあるほくよう歯科クリニックさんとタッグを組み「健康セミナー」を開催することとなりました。

そこで今回は、セミナーの内容を少し先出するとともに夏のダイエットを成功させるお役立ち情報をお届けします。

今回の内容は、「これからダイエットを始める方」「現在ダイエット中の方」に有益な内容となっております。

是非、最後までご覧ください!

夏のダイエットを効果的にする方法!

夏のダイエットを効果的にするために重要となってくるのは、「下半身の筋肉」をしっかり使うことです!

なぜなら、人間の筋肉の60~70%の筋肉は下半身に集中しているからです。

ダイエットは「日頃の身体活動の消費カロリー」「食事から摂る摂取カロリー」の差によって、体重の減少やシェイプアップの進捗が変わってきます。

単純なことですが、「消費カロリー」が「摂取カロリー」を上回るほど、ダイエットは加速していきます!

ですので、消費カロリーをいかに増やしていくかが、ダイエットをより効果的にするカギを握っています。

そこでポイントになるのが「下半身の筋肉をしっかり使うこと」です!

前述したとおり、下半身には身体の大部分の筋肉が集中しています。

その下半身をしっかり使った運動をすることで、より消費カロリーを増やすことが出来て、効率的なダイエットに繋がっていきます!

ダイエットを効果的にする下半身トレーニングとは!?

それでは実際にどのような下半身を使ったエクササイズをするとよりダイエットに効果的なのでしょうか?

下半身を使ったトレーニングとしては、大きく分けて、身体に負荷をかけて行う「筋力トレーニング」とジョギングやランニングに代表される「有酸素トレーニング」が挙げられます。

どちらのエクササイズも行うことでカロリーは消費していきます。

ですが、その中でもディライトでは、ダイエットを効果的にするエクササイズとして、「筋力トレーニング」をオススメしています!

筋力トレーニングをオススメしている主な理由としては…

・ 一度に消費するカロリーが大きい!
・ 筋肉が発達しやすく、代謝アップに効果的!

という点が挙げられます!

特に筋力トレーニングは一度に大きなエネルギーを使いますので、それだけ消費カロリーは大きくなります。

また筋肉が発達することで、基礎代謝(何もしなくても消費カロリー)がアップして「太りにくい身体」を手に入れることが出来ます!

逆に過度な有酸素トレーニングを行うと短期的には痩せますが、一緒に筋肉まで落ちている可能性もあり、太りやすい身体になる恐れもあることから、リバウンドに繋がってしまう危険性があります。

このように、正しく下半身の筋力トレーニングをすることは効果的なダイエットに繋がります!

具体的なトレーニング方法については健康セミナーで!

今回お伝えした下半身トレーニングを含む具体的なトレーニングメニューについては、健康セミナーで詳しく解説していきます!

また今回のセミナーでは、トレーニングメニュー以外にも「姿勢の歪みからなる肥満のメカニズム」についてもお伝えする予定をしています。

ダイエットについてのお役立ち情報がてんこ盛りの健康セミナー!

お時間の都合が合う方は、是非ご参加をお待ちしております!

<健康セミナー詳細について>

【日時】7/15(金)10:00~11:30
【場所】ほくよう歯科クリニック
【住所】北海道千歳市北陽6丁目18-3
【電話】0123-40-1818
【参加費】1000円

投稿の最後に…

今回は、夏にお役立ちのダイエットのお話とともに、ほくよう歯科クリニックさんと共同で開催する健康セミナーのご案内をさせていただきました!

繰り返しになりますが、夏はダイエットを効果的に取り組むには最高の季節です。

なので、一年で最もチャンスであるこの時期に正しくダイエットを行って、理想の体を手に入れましょう!

またパーソナルジム・ディライトでは、ダイエットやボディメイクを目的とした新規のお客様を随時募集しております。

もしご興味のある方は、お気軽に以下のURLよりカウンセリング・体験のお申し込みください!

カウンセリング・体験の申し込みはこちらから

今回の内容は以上です。

最後までご覧いただきありがとうございました!

PERSONAL GYM DELIGHT
・拓勇店
 苫小牧市拓勇東町4-2-11
・AKENO ROOM
 苫小牧市明野新町6-24-17
・千歳店
 北海道千歳市みどり台北1-3-7 未来ビル

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【お知らせ】歯科医院との健康セミナーを開催します!