BLOG

お知らせ

ディライトが目指す社会とは 新店舗 経営理念


株式会社ディライト ではあるビジョンを掲げています。

弊社が日々のミッションをやり続けたことで、世の中はどんな将来像になっているのか。
ディライトが社会に対してのパーパス(存在意義)を明確にすることで、

ディライトのトレーナーがどんな気持ちで日々お客様と接しているのか、など

普段からスタッフとよく話している社内の裏話をここに明確に宣言したいと思います。

 

著者 株式会社ディライト  代表取締役 原正樹

目次

ディライトが目指す社会

弊社はいつもお客様のお陰で、お仕事させていただいおります!

誠に感謝申し上げます!

ディライトが目指すべき社会があります。我々の仕事はどのように社会に貢献していくのか。
これは会議をした時にトレーナー全員が一致した答えです。

それは、ウェルネスな人間がたくさんいる社会を作るです。

ウェルネスとは、健康を土台に輝くように生き生きしている状態、を表します。

ディライトに来たお客様が、健康を土台に仕事やプライベートが楽しく過ごせる様になって欲しいのです。

当店を利用しているお客様から感じることは、ディライトに通い始めて良い変化が起きていること。

『体重が落ちて仕事で身体が楽になった』 『お洒落を楽しむ、服が着れる喜び』 
『肩こり腰痛、健康を取り戻した』 『健康診断で改善できた』 
『大幅ダイエットを成功して人生が変わった』

実際に当店のお客様が健康で生き生きしている姿、仕事やプライベートが順調なことでライフスタイルが良い方向になっているのを見ています。
そんなウェルネス社会をディライトは目指しています。

身体のストレスや精神的なストレスを減らす適度な運動。
提供しているサービスのダイエットやトレーニングは、ライフスタイルを変える程の影響力があることに我々は気付いています。

ディライトの企業パーパス 存在意義

PURPOSE (パーパス 存在意義)
DELIGHTから生まれるウェルネス
健康を土台に輝く人々を


ウェルネスな人間がたくさんいる社会を作りたいのです。

ディライトがミッションをやり続けたことで、社会に対してどのような価値を与えられるか。
社会に我々が存在する意義を明確にして働くことで、社会的居場所が見つかります。


会社として成長する理由も、このパーパスによって認識できます。

当社のトレーナーは、皆このパーパスに共感して働くことができています。

トレーナー自身も日々トレーニングしたり健康に気を使ったり、
そもそもやりたい仕事を選択できていることもウェルネスです。

健康を土台に活き活きと過ごしてるのが社風、トレーナー自身もウェルネスな訳です。

お客様に想うこと

ディライトを利用して、理想の自分を叶えたり健康で仕事やプライベートの質をどんどん上がってほしいです!

パーソナルジムは大多数のお客様が運動初心者の方が多いです。女性7割・男性3割でしょうか。

そんな初心者のお客様に向けて、
トレーナーがどれだけ綺麗なフォームでトレーニングを見せても、お客様はそのままでは上手くできません。

それには理由があり、人は皆違う身体や姿勢が特徴としてあります。
機能低下筋があるのでスムーズにトレーニングができないのです。

人それぞれにあった身体の癖に対して機能解剖学の観点から整体アプローチしていきます。
その機能解剖学観点の指導に力を入れております。
身体の違いは一瞬にして出ますので、是非体験して欲しいです。

なので癖のある身体の状態のまま、ジムに1人で行っても上手く身体が使えず結果も出てこないのです。

その為に我々パーソナルトレーナーが存在しています。

社内では定期的にお客様事例や身体の機能について話合いをしています。
常にスキルをアップデートしていきます。


ディライトに出会って良かったと思ってもらえる仕事、
1人でも多くのお客様に良い結果を導く。
このミッションを成功させます!

北海道にウェルネス社会を広げる為に更なる出店を考えています。

弊社が行っているパーソナルジム事業ですが、
都会に多くあるイメージをお持ちではないでしょうか?

実際に原も札幌のパーソナルジムで働いていましたし、都会に集中しているのは間違いないです。
地方にはあまり馴染みの無い事業ですが、どこに行っても身体の悩みやストレスを抱えていることでしょう。

ディライトがここまでしてきた経験と実績をもっと多くの人に届けたい、もっとウェルネスな人間を増やしたい、
そんな気持ちから道内に更なる事業展開をしたいと思っております。


もっと色々な人に出会い深いお話をしたいので、興味のある方は原を食事に誘ってください!
お気軽に!道内どこと構わず出会いを楽しみにしております!

↓原のインスタにDMください!↓
@代表原インスタアカウント

ミッションを成功できるスタッフを募集しています!

株式会社ディライト で働きたいトレーナーを募集しています!

エリアは札幌・函館・旭川などなどその他考えております。

人を喜ばせれる人
コミュニケーション能力がある人
理想の仕事を実現したい人
進化し続けれる人
営業経験者優遇、なくても大丈夫です。
トレーナー資格保持優遇、今後資格取得見込みのある人

当店スタッフに聞いてみた社風です!
水澤トレーナーの実際の声です↓

・風通しが良い
・個人の裁量が大きい
・ベンチャー精神旺盛
・お客様想い
・人としてもトレーナーとしても成長できる
・コミュニケーションが活発

その様です!

お気軽に、連絡待ってます!
↓原のインスタにDMください!↓
@代表原インスタアカウント

最後に

ディライトがミッションをやり続けた結果、健康を土台に生き生きとした人が増え、世の中の社会を良い方向に変えれると私は思っています!

ダイエットやトレーニングをする事で自信を持つこともできます。

たくさんの人に出会えることを楽しみにしておりますので、
お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!

PERSONAL GYM DELIGHT
・拓勇店
 苫小牧市拓勇東町4-2-11
・AKENO ROOM
 苫小牧市明野新町6-24-17
・千歳店
 北海道千歳市みどり台北1-3-7 未来ビル

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > ディライトが目指す社会とは 新店舗 経営理念