BLOG

経営者 原ブログ

経営者 原ブログ パーソナルジムで起きた面白い話

いつもご覧いただきありがとうございます。

趣味は読書で読んでいる最中に内容や問いなどに対し、自分の中で完結しないと気になりすぎて、

いつも1冊読むのに時間がかかる原でございます。



今日はトレーナー歴6年の原が実際に体験した、パーソナルジムの現場で起きた面白い出来事を1つ紹介します。

長くないので是非読んでください。



ある時、とある40代男性のお客様が初来店。

『妻に内緒で来てるんだよね〜』

っとお話しされてました。


同じ頃、とある40代女性のお客様が初来店されました。

『旦那に内緒で来てるんだよね〜』

・・・・



トレーニング回数が増すにつれて、

氏名が同じであり、住んでる地域や家族構成の話が一緒。


気づいちゃいました。

このお客様・・・夫婦だ!

夫婦お互いに内緒でジムに通われてる!? 笑




皆さん、ご安心ください。

当店パーソナルジムはプライベート空間でございます。

つまりトレーナーには守秘義務があります。

僕はこの事実を喉まできてましたが、気づいても話しませんでした。

後日談ですが、夫婦内でジムに通ってることが判明したらしく、

その内容を僕にも話してくれたので、僕は気楽になりました。笑

夫婦内でもジムに通ってることが判明しても、仲良く笑い話になったそうで良かったです。



余談ですが、

パーソナルトレーナーはコミュニケーション能力が重要です。

どれだけトレーナー技術があっても、コミュ能力がないとお客様を不快に思わせたり、

要望を聞きそびれたり。

『人は聞き方が9割』というベストセラーの本も有名ですよね。

信頼関係が浅い初期段階では、お客様の心理は当然ながら不安でまだ信頼もない。

誰か私の身体変えて〜、けど恥ずかしい…自信ない…。

だからこそ、お客様の力になるよ!、って意味で会話する方が親身な対応に繋がります。



終わりになりますが

今日も最高の1日しよう!

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 経営者 原ブログ パーソナルジムで起きた面白い話